【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

花粉症の方は、季節を選ばないと

 世間では成人式だとか言ってた、晴天の休日。 家でダラダラしてるのも勿体なかったので杉の木を見にクルマを出しました。

 花粉症持ちの人間が杉の木を見に行くとか、それってどうなのよ。

 

 高知県大豊町の「杉の大杉」に行ってました。

 どこに在るか、真面目に調べたことは無いけども一度は行ってみたかった場所。 手元のツーリングマップルで調べると、なんだ、何度か前を通ったことあるじゃないか(道の駅のすぐ近く)。

 っていうか、クルマで行くんだからカーナビを使えば即解決(゚∀゚) いまだにカーナビに慣れないなぁ。

 

 駐車場に止めてクルマから降りると早速鼻に、若干のむず痒さが。 マスクも薬も準備してないけど、まあ何とかなるかな。

 

 ……お金、取られるのね。

 まあ200円だし、維持管理のためと思えば安いモンですよ。

 

デカっ!

樹高、約60メートルは伊達じゃない

 

川の流れのように」が時折聞こえてきます。 周りの静けさに合ってないような、それも致し方なし、なような。

 

 人工物以外で、これだけでっかい物を目にする機会はあまり無く、到着時に感じた鼻のむず痒さはドコへやら、ちょっと興奮気味に歩いてました。 平静を装いつつ、ですよ。

 

ではでは。