【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

機会があったので行ってきた(その3

 昨日までの空は消え失せ、気温こそ低いけれど晴れた翌朝。

 朝食を頂き、テレビで天気予報を見た後は、バイクのチェーンに注油。 家を出発してから雨中走行が多かったし、深い水たまりにも何度か突っ込んだし。

 

 去年、行き損ねた紋別(のカニの爪)に行きたいので東進して興部町まで行くか、途中で曲がって滝上町へ行くか……

 途中のスタンドで給油してるときに、店員さんに聞いてみたら「路面の凍結は分からんけど、(滝上へ行く)途中の道は昨日、雪が積もったって聞いたよ」と言われたので興部から南下するルートに決定。

この海を見ながらも気分は複雑でした。

 思ったほど時間も掛からず紋別(のカニの爪)に到着。 なんだ、これぐらいの所要時間で着くのなら去年来ときゃ――って結果論でした(ノ∀`) 天気も悪くなる予報だったもんね。

 

あのドリルが流氷を砕いてたのかなぁ。

 さーっ、今度は北上だ。 去年走ったルートを逆に回ってるな今回は。

途中で見かけたこの塔(?) なんだろか。

エサヌカ線。 陽炎の中へライダーが消えていき、別のライダーがやって来る……

宗谷岬に着いた頃には雲が広がってきてた。

 今日は稚内のホテルで一泊し、明日の晩は帰るためのフェリーに乗船、か……

 宗谷丘陵、白い道を抜け、途中の路肩でバイクを止め夕日を眺めながら、とある車載動画の投稿主さんが作った歌を口ずさむ。

 また走りに来たいなぁ。 3日じゃぁ、走り足りないよ。 全然。

 

 教訓:ホテルは多少値が張っても良い所を選べ。

 ではでは。