【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2023-01-01から1年間の記事一覧

機会があったので行ってきた(その5

フェリーでの起床は8時ごろ。 ここ数日で一番遅い目覚め、船内放送で起きた感じです。 船内も昨年と比べたら明らかに人が多くて、お盆休みの時とかはもっと多いんだろうなぁ。 行きと同じで、昼寝と船内散歩を繰り返して入港までを過ごしてました。 ……他のラ…

機会があったので行ってきた(その4

窓から差し込んでくる光で目が覚めました。 5月の北海道は午前五時には陽が昇ってるんだなぁ。 本日の天気はほぼ晴れ。 何ですが、風は強く、気温が20℃超えの予報。 昨日は真冬の気温で、今度は春ド真ん中の気温か。 この温度は予想してなかった…… ここも、…

機会があったので行ってきた(その3

昨日までの空は消え失せ、気温こそ低いけれど晴れた翌朝。 朝食を頂き、テレビで天気予報を見た後は、バイクのチェーンに注油。 家を出発してから雨中走行が多かったし、深い水たまりにも何度か突っ込んだし。 去年、行き損ねた紋別(のカニの爪)に行きたい…

機会があったので行ってきた(その2

予報通りに雨。 行き先は富良野方面ですが、なぜか、高速道路を使わずに向かうことに(ホント、何でこんな選択したんだか 靴の防水機能が劣化し、浸水してくるので、コンビニのレジ袋を履いて、その後に靴を履く。 さあ、出発しようか。 道の駅に寄ったりす…

機会があったので行ってきた(その1

昨年の5月、ゴールデンウィークにまた北海道に行くことが出来ました。 何と本社が、気でも触れたのか5/2を休みに指定してくれたので「ヒャッホーイ、5/1から出発できるぞぉ」とか思ってたのに、運悪く予約していたフェリーが5/1に急遽ドック入りとなってしま…