【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

おま、わざにぃ来たんけゃ。 べら、っだらいヤッちゃなぁ。 ↑ 地元の方言。 お題は、「方言」ですか。 何を書こうかな、と考えながら地元の方言を耳にし始めた時期を思い出し、最終的に行き着くのは「あぁ、やっぱり自分はここ(今住んでる町)が嫌いなんだ…

 今週のお題

お題「わたしの部屋」ですか。 今住んでるアパートは、 仕事場からそれほど離れてない。 これは先月下旬(1/24頃)のように、「徒歩で出勤する必要がある状況」を考えてまして、一時間以内に到着できる、を条件にしてました。 二階、もしくは三階。 数年前の…

 便利は良いことばかりでは……?

車検や修理とかで自分の車を預け、代車に乗ることがあったりしますけど、最近の車は楽チンですね〜。 正面の視界の広さは言うに及ばず、サイドミラーの視界も広く感じますし、後進時にはバックビューが表示され、夕方やトンネル内など、周囲が暗くなれば自動…

 マラソン時の給食物にも向いてる、チョコ

帰り際、机の上に綺麗に包装された紙袋が置いてありました。 誰かがどこかに旅行に行って、そのお土産かな? などと思いながらたまたま近くにいた所長に「これ(紙袋)、誰のお土産ですか?」と聞いたら、「ん? ◯◯さんと××さんからよ」と言われるまで、明日…

 四度、走る!

愛媛マラソン、参加してきました、完走してきました! 練習量(12月なんかまさに練習不足)や、体調に恵まれなかった(歯は痛めるし、12月に足首を、数日前には腰を痛めるし)今回、さすがに天気だけは良く、雨やミゾレも予想されたもののそれらは全て夜明け…

 肌荒れ、対策中

ここ数年、今の時期になると手が荒れてちょっと痛いんです。 仕事上、油に触れることが多いのと空気の乾燥、そんな所が理由でしょうかね〜。 付け加えれば、日頃の不摂生も…… 手の甲側が赤くヒリヒリする程度なんですが、酷くなってくると、指と爪の間が裂け…

 お題、続き。

お気に入りの一着、となりますと室内着として買ったロングTシャツが絡んできますね。 割と大きめのサイズを買ってるんですが、首元が開いてる、袖口が締まってない……など、流行とは無縁なのでそんなモンですかね、服への拘りというと。 色も、黒か灰色が多…