【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

朝の目覚めが室温の高さとか、季節らしいですが「爽やかっ!」とはかけ離れすぎてて、乾いた笑みが浮かんでしまいます。 意外と、いわゆる「セミの大合唱」は気にならず、むしろそっちの方がまだ気分がマシだったり。 今週のお題は、「好きなアイス」ですか…

 今週のお題

特別お題「『選択』と『年齢』」とありますね。 なんだかんだで、人より10年は遅れてからコトを起こしてる気がする。 車を買うのも一人暮らしを始めるのも。 なんだかんだと思いはしててもきっかけが無ければ、どうしても二の足を踏んでしまってました。 車…

 暑くてノンビリ出来なかった

計らずとも連休が取れたのでバイクで出掛けてました。 天気こそ申し分なかったんですけども、気温がねぇ……まあ、梅雨明けはまだとは言え、七月ももうすぐ下旬だし。 メッシュジャケットでバイクに乗っているとはいえ、暑いモンは暑い。 道中見かけた電光表示…

 今週のお題

今週のお題は、「私の『夏うた』」ですね。 真っ先に思いついたのが、ゆずの「夏色」ですね。 次点でケツメイシの「夏の思い出」ですが……歌いながら「リア充、爆ぜ――溶けろ」なんて思っちゃいます(>ω ポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」なんか聞…

 今週のお題

テスト! 小学生や中学生の頃は何とも思ってませんでしたけども、高校生時代では楽しみ――って程でも無いけど、嫌いでもなかったかな〜? 理由はヒトツ。 早く学校が終わって帰れるからですよ! 特に勉強を頑張ってたわけでもないですが、テスト自体の出来は…