【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 日帰りではこれぐらい。

昨年の今の時期、高知県の「風の里公園」に行ったんですが、残念な天気だったので「また来ないと…!」と思ってました。 と、言うわけでまた今年も向かってみました。 メンバーは祖母、母、弟そして、運転手として僕。 天気は…薄曇り。 ただ、降水確率は低か…

 今週のお題

昨日はちょっと出かけてたんですが、夜になっても割と疲れが出なくて、「おぉっ? そこそこ走ったのに(約400km)あーんまり疲れてないな〜。 僕もまだまだわk(ry」なんて思ってたんですが…今朝は少し寝坊したし、仕事も午後から妙に体が重くなってきました。 …

 色々とあるモンだ

BGMは…バグルスで「ラジオ・スターの悲劇」をチョイス。 仕事で車を運転中、FMラジオは「寒くなりましたね〜」から始まって鍋の話へとシフト。 パーソナリティさん:「鍋と言えば、私、最近も食べたんですよ〜」 そのまま「○○鍋」というふうに鍋の種類を挙げ…

 今週のお題

お題は「ちょっとしたぜいたく」ですか。 う〜ん、恥ずかしながら、日頃自分を甘やかしている感が否めないので…(ノ∀`) それはさておき、「ぜいたく」か〜。 考え中ー。 考え中〜。 終わり。 自分の車で走ってる時かなー? 燃費がどーの、走行中でも車内は静か…

 冷えてきましたね〜

BGMは…井上陽水さんの「夢の中へ」をチョイス。 ホームセンターに行ったら、早くもクリスマスツリーを売ってて驚いたここの人ですこんばんわ。 秋祭りが終わったら年末まであっという間、な感じがしてます。 学生の頃はそんな事はなかったんですけどね〜。 …

 今週のお題

BGMは、槇原敬之さんで「犬はアイスが大好きだ」を…思いつきました。 今週のおd…あれ、先週のお題を答えるの、忘れてましたね。 まァ、いいや。 お題は「ペット大好き!」ですか。 ペットかぁ…。 かれこれ昔、僕が幼稚園に通うかどうかの頃に、シェパードを…

 だから、地元が嫌い

今週末から来週初めにかけて秋祭り(?)があります。 市内のいたる所でイベントがあり、その予定表が載ったパンフレットを眺めてると、「あれ、去年ここで(イベントを)やってたっけ?」と思ってしまうほど。 まぁ、そのイベントに参加する地区名(町名、…

 約9時間走りっぱなし

天気良し、気温良しなんで香川県の方へ走ってきました。 いわゆるツーリングというヤツです。 今の時期は遠出にするのにちょうど良いね! 香川県の「ランプロファイヤー岩脈」に到着。 意外と道案内の看板が無くて迷いましたけどね。 手元に地図によると「地…

 そのとき(ヤバめの)衝撃走る

BGMはA-Haで「Take On Me」。 先週かな? 四国中央市の国道319号線にある法皇トンネル。 そこを抜けた先に滝があったのを思い出したので、バイクにまたがり行ってきました。 この日は天気も良かったので、そのままぶら〜っと走ってみようかな、と考えてたん…

 思わず顔を覆いながら天を仰ぎました。

…(ノ∀`)… ちょーっと、お仕事がバタバタしてきてギスギスしてきてイライラしてきて、 普段ならあり得ないミスを犯してしまいました。 ミス自体はたいしたことでは無く、他の人でも(尊敬する所長ですら)やらかす内容の事なんですが…。 (ノ∀`) ではでは。

 今週のお題

今週のお題は、「小さい秋、見つけた」かぁ。 気がつけば夏の暑さもどこへやら、10月に突入ですよ。 日中もだいぶ涼しくなったし、稲刈りもあちらこちらでやってます。 刈り終えたばかりのあの匂いと、短く刈り揃えられた田んぼ。 どこかで籾殻を燃やすあの…