【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

さすが年度末。 今月は顔が引き攣るぐらい忙しかった…っ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ えー、今週のお題は「オススメのマンガ」ですか。 うしおととら (第1巻) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/08メディア: コミック …

 真実はイマイチ!

靴下に穴が開く原因、解明! 市販の中敷きを使ってるんですが、コレに穴が開いて毛羽立ってました! 左右両方とも同じところ、人差し指のつけ根辺りです。 しかも、靴本体の中敷き(インナーソール?)も他の部分より明らかに摩耗してました…… 恥ずかしなが…

 今週のお題

というわけで、先月買った「五本指靴下」が全滅しました。 朝見たときは穴なんて開く気配も無かったのに、昼を迎える頃には…… 今週のお題は「私の宝物」ですか。 なにかあったっけ。 自分の所有物はそりゃ大事なモノです。 ただ、「宝物」と呼ぶにはちょと違…

 人前に出すのだからイイ物を

物持ちが良い。 対象が個人であるなら言われて嬉しい言葉ですよね〜。 ただ、それが企業とかになってしまうと良いことでは無くなる場合もあります。 たとえば、ユニットハウスでは補修を何度も施して使っていますけど、やっぱり全体的な歪みはもちろん思わぬ…

 今週のお題

先月買った靴下(五本指仕様。 3足980円なり)に、立て続けに穴が開いてしまったここの人です。 いずれも人差し指(?)のつけ根辺りにポッカリと。 薄くなってたワケでもないのに、家に帰って靴下を脱いだらコレですよ。 足に力掛け過ぎてるのかなぁ。 お…

 ザ・無駄骨。

先週末は棚卸し。 休み返上。 商品の在庫を数えてはそれをパソコンに入力、と続けること二時間経ったぐらい。 所長の携帯電話にお客さんから電話が。 「え、それ大丈夫なんですか?」、「準備できますけど、(操作が)難しいですよ?」と言った会話(打ち合…

 今週のお題

お題は、「ホワイトデーの思い出」かぁ。 うん、無いn(ry ってのも二番煎じだぁね。 そういや、お返し品(って言い方もどうかと思うけど)を買いに、それっぽい売り場に行くのは割と好きです。 義理とは言え、「いただいた人数分」プラス「幾つか」のクッキ…

 笑うのは気持ちいい

花粉の季節に突入! 今のところ目はそれほどでもないんですが、クシャミが出るわ出るわ……。 市販の薬を服用してますけど、軽減されるだけだからな〜。 …。 とあるマンガを読んでて、笑う頻度が弟と全く違ってました。 僕→数ページ、いや一分の間に何回も椅子…

 今週のお題

BGMは槇原敬之さんで「三月の雪」。 この歌詞の中に「また、あの日々が始まる気がした」とあります。 今週のお題は「卒業」かぁ。 卒業式、で思い出したことでも。 かれこれ昔、中学校の卒業式の翌日だっけか、クラスのメンバーでカラオケに行く約束をしてい…