【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 もう何度言ったことやら。

昨晩は30度を下回りませんでした。 どこもかしこも暖かいでやんの(ノ∀`) こうも暑いと「世の中は、一体何度ぐらいあるんだろか?」などと思いながら気象庁のHPを見てみたり。 さすがに今日(2013年7月30日)は違いましたけど、昨日はランキングにしっかりと入…

 今週のお題

二日連続で気温38度台をキープした町からコンバンワ。 扇風機の風を浴びるだけで、HPをモリモリ奪われてしまいます。 スリップダメージ? 呼吸すら息苦しさを感じました。 今週のお題は「名前」とのこと。 僕の名前は祖父から一字もらってます。 何となくこ…

 月日は過ぎたら、あっという間。

七月も早くも下旬。 ちょーっと前に七月に入ったかと思うと梅雨が明け、後はほとんど雨の降らない本気の夏を堪能。 そんなこんなで来週中頃には八月がコンニチハ。 はっやいな〜、といつものように暑さに朦朧とした頭でそんな事を考えておりました(←現実逃…

 今週のお題

暑い! 暑いぞ夏! 殺人的な暑さだ…! (←挨拶 今週は午前三時に起床したり、フェリーに乗って瀬戸内の離島に行ったり、そこで計三時間の待ちぼうけを食らったり、妙〜に濃い仕事を味わってますここの人です。 今週のお題「夏に読みたい1冊」かぁ。 読書感想…

 今週のお題

お題は「2013 日本の夏」ですか。 暑いよね。 問答無用天地無用でさ。 夏め、本気を出してきたか…… そんなワケの分からないことを口走ってしまうぐらいですかね。 今夏は。 朝は目覚ましが鳴る前に自然に起床。 自然現象による目覚めとか、聞こえは良いけど…

 僕でも分か……る?

回転寿司店が新しくオープンしたので、しばらく間を開けた後行ってきた――らしいです、両親が。 最近の回転寿司はタッチパネルでオーダー可能。 ちょっと待てば注文した物が確実に自分の元にやって来る。 改めて考えるとスゴイ時代になったモンだ(・ω・) でーす…

 空に願いを……?

昨日の最高気温が四捨五入すると36度とか、僕の体温より高いとかどうよ!? 今年の夏は攻めの姿勢ですか強気ですかそうですか。 今週のお題は「七夕」 短冊に願い事……そんな機会なんて、ウン十年ないですよ。 そういえば、宇和島駅では毎年、園児のみんなが…

 今の時期はちょうど良い

たま〜に仕事が早く終わった日はジムに行くか市境の峠道へと向かいます。 もともと車で移動も好きなので。 この峠道は海沿いを通ってるので、時間さえあえば夕日を眺めることが出来るので割とお気に入りです。 それなりに広場があったりして車を停めれば、こ…