【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 芋も焼けないけど

二週間前、前倒しで冬ッ到ッ来ッ! な寒ーい日が続いた週末。 ここの人は決断しましたよ。 暖房器具を買おうと。 夏の猛暑は、別室のエアコンの風を、扇風機二台使うことで何とか乗り切ったものの、冬の寒さはどうするか。 本格的に寒くなるまでに決めておか…

 今週のお題

一ヶ月後には「ジンゴーベー、ジンゴーベー、鈴がー鳴るー」、と町中至る所で例の音楽が流れてるんですよね? ちくしょう、爆発しやがれ。 そう、今年も残り一ヶ月と半分を切ってしまいました。 早いですね〜、毎年「10月の秋祭りが終わったら、後は年末まで一直線」…

 だから、あなたとは違うんですってば

ボーナスが支給されたら? ランニングウェアと、シューズを新調したいですねー。 支給されたらね? ある日、ヨソの営業所の所長から電話が。 ( ・ω・) 「もしもs」 向こう 「わんだら〜君、あたったん?」 ( ´・ω・) (……あたった? なにが? 食あたりとか?) …

 高い買い物

こんな諺があります。 『安物買いの銭失い』 経費削減やら何やらよく言われるのが会社というもの。 余計な出費は抑えよ、さらば救われん――とは言わないか。 不要不急な物には手を出さず、少〜し御法に触れようとも安く仕上げ、差額プラス高めに提供せよ――と…

 上手いか下手かはさておき

BGMは槇原敬之さんで『祈りの歌が聞こえてくる』をチョイス。 下手の横好き程度には歌うのが好きです。 流行りの歌じゃなくて好きな歌が(普通はそうですね)。 子供の頃は自分の声がどれぐらい大きいのかなんて関係なく、お腹から声を出すようにして歌って…

 時間だけが等しく流れる

ご無沙汰しています。 ちょっとイライラが続――いてますが気にしても仕方がないですね。 二、三ショッキングな出来事があったんですが、何かの拍子にポロッと書いちゃうでしょう(・ω・) 四万十川の上あたり。余所の営業所の不始末のために四万十市まで。 愛媛県…