【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 よいお年を。

年末年始休暇の真っ最中なここの人ですこんにちわ。 普段、休みの日と言えば引きこもるか出掛けてるかの二択なんですが、さすがに休暇中籠もりっぱなしなのも、ましてや世間全般が休みの中どっかに出掛けるのも気が乗らないので……ランニングを始めてみました…

 今週のお題「2012年、どんな年だった?」

言葉で表すならば『らん』でしょうかねぃ。 仕事辞めようか(割と真剣に考えてみたり)とか、「うおー! 次から次へとすること(主に仕事。 実入りゼロ)がねじ込まれる〜!」だったり、11月には三回寝込んだし――これらは調子が乱れるってことで『乱』ですね…

 スカッとさわやか

年末の大掃除、というわけでも無いですがパソコンを置いてある部屋が少々片付きました。 必要ないだろうと思われる物の中に、父所有のカセットテープが何本かあったので、目ざとくそれを頂きました。 特に昔から目を付けていたのが、 赤いケースに白色で「Co…

 今週のお題

運転中に聞いてたラジオから「今日から三連休、という方もいられると思いますが……」と言ったパーソナリティさんに好感度上昇中なここの人ですこんばんわ。 いや〜、いますよ〜「今日から三連休ですね!」と断言する人も。 言い切るなー(# ゚皿゚)ムッキー お題は「…

 今週のお題

お題は、「2012年に買って良かったもの」ですか。 振り返ってみても、あまり変わった買い物をした覚えがなくて、値段でいくとこのデジカメとニンテンドー3DSですけど……これはちょっと違うな(・ω・) じゃー何かというと、歯間ブラシとデンタルフロスですかね。 フロ…

 体に合う物を

お湯(または水)で戻して食べるフリーズドライ食品を買い足しにスポーツショップへ。 お目当ての物はすぐに見つかるとして、ついでに他のコーナーをブラリと覗いてみることに。 最近気になっているのはランニングシューズ。 ジムでランニングマシンを使って…

 今週のお題

BGMは平沢進さんの確率の丘をチョイス。 寒い、寒いよ( ゚皿゚)ウガゥ! 寒いとどうしても動作が小さくなってしまいがちで、余計に肩こりやら腰痛の原因になってしまいそう。 さァて今週のお題「冬のおいしいもの」なんですが、もちろん温かいものが思い浮かびま…

 こういう買い物もある(?)

歯を引っこ抜いて一ヶ月とちょっと。 噛み心地こそ悪いものの、痛みも少なく経過はまあ良好。 と言うわけで来週には型どりをして、いよいよ仮歯ではない(人工の)歯を取り付ける段階へ。 ブリッジってやつですね。 と、ココで歯医者の先生から、出来上がる…

 今週のお題

昨晩は、営業所員みんな集まって、所長の家にて鍋料理を頂きました\(゚∀゚)/ お陰で舌を少しヤケドしましたが(ノ∀`) いや〜、所長の娘さん、かわいかったな〜( ´∀`)(←おまわりさん、この人です 今週のお題、「今年中にやっておきたいこと」なんですが……年賀…