【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

寒い! 冷えすぎ! 冬なのはもうじゅーぶん分かったからーっ! 数日前はちょっと暖かいかな、と思うぐらいの気温だったのに昨日の昼から「っといけねぇ、まだ冬だった」と言わんばかりの気温の下がりようったら、ねぇ。 今週のお題「今年の抱負」ですか。 早…

 今週のお題

今年の冬ってば寒すぎ! しかも、ロクに晴れやしないしヽ(`Д´)ノ そんな今週のお題は「さむい」ですか。 財布のこと? 寒いのと暑いのと、どっちが嫌かと聞かれれば、質問を言い終わらぬうちに「寒いほう」と答えます。 暑いのは何というか「開き直れる」とい…

 便利と代償

ある日、帰宅すると先月の電気代使用量が届いてた。 目を通してビックリ! まさかの「いちまんえん」に手が届こうかという数字が! さすがに目を疑いましたよー。 だって、先々月が3,500円程度だったのに先月がソレですよ? さて、何が原因か。 テレビもない…

 あれ、前回の続き?

母いわく、「昆布巻きが大ッ嫌いでね〜、晩ご飯にソレがあると分かったら『今日は残業で遅くなるから晩ご飯いらないー』とか言ってたんよ」だとか。 いいトシして何を姑息なことを(笑 そんなわけで、実家にいる時は「母の嫌いな食べ物は、基本的に食卓に出て…

 ご飯はせめて心穏やかに食べたい

昨年の6月ぐらいまではお昼ご飯はコンビニでパンを買ってました。 安いし、それなりにお腹に溜まるし仕事しながらでも食べられるし。 それでも思うところがあって、給食弁当を注文することに。 パンに飽きた、と言うのもあるけどもやっぱり安いからかな。 そ…

 効能はともかく

年も無事に明けました。 新年早々天気は大荒れでしたけども。 そういえば、昨年末に入浴剤を手に入れまして。 寒い冬の夜もちょっとは(気休め程度には)暖かく過ごせるかな、なんて思ってたんですけど…あれって、湯量150Lとか200Lが基準なんですね。 今のと…