【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2016-01-01から1年間の記事一覧

 天気は良さそう。

今年も残り数時間、前厄らしい、というわけでも無いですが、それなりに酷い目に遭った一年でした(ノ∀`) フルマラソンではインナーソールの選定を間違え、外付けHDDが突然壊れる、来年のフルマラソンの抽選には漏れ、左の人差し指は爪が剥がれ、同手首は痛めそ…

 最近ちと痛む。

先週の土曜日に右足を痛めたんだっけ。 で、今日で一週間、と。 長いなぁ。 アパートから実家へ移ってしばらくは実家暮らし。 仕事も休みを取り(有休はこういう時にしか使えないし)一足早い年末・年始の連休といった感じでしょうか。 普通の連休には、松葉…

 この年末に……

左手首を痛めて早二ヶ月。 その間、右腕の負担が増しとうとう右の手首と肘、オマケに肩まで力を入れると痛むようになってきました(ノ∀`) そんな先週末、トラックの荷台に載ろうと手を掛けたらまず左手首に痛みが。 次の瞬間、右肘にも痛みが走り体を支えきれ…

 寒がりですし

寒くなってきました。 そりゃ12月も中旬ですもんね! 暖房器具も引っ張り出してきたので、いよいよ冬っぽくなってきましたよ(・ω・) 暖房といえば、エアコンや扇風機を使ったときそれほど気にしませんが、暖房機器を使うと気にしてるものがありまして、何かと…

 時期相応に寒いけど

もう12月ですって。 早いね! 夜は寒いんですが意外にも、まだ暖房器具は出してません。 いつもなら11月下旬には寒さに耐えかねてヒーターを出してるんだけども、今のところ何とかなってます。 寒くない、なんてことはないけど「まだ必要ないかな?」だった…

 変にこだわってて

毎年、この時期になるとカレンダーを求めて松山市まで出かけてます。 地元の書店などでも見かけますが、売り場面積も広くないし、ドコも似たような物が多くて気が惹かれないので、こうして松山の方まで買いに行ってるんですよね〜。 とは言っても年々、カレ…

 元・地元の行きたかったところ

約一ヶ月ぶりです(・ω・) ご無沙汰してます。 痛めた左の手首もだいぶマシになったとは言え、まだ時間が掛かりそうです。 そんなわけで車で移動です。 行き先は、愛媛県は宇和島市、薬師谷渓谷。 渓谷、なんて書いてあるので山奥かと思いきやそんな事はありま…

 備えあれば

仕事で使ってる靴(安全靴)も、二ヶ月も履いてるとだいぶくたびれてきてソールも、地面と接する所は削れてしまいうっすらとしか見えなくなってきます。 まー、その摩耗具合からどんな風に歩いているかを判断しているので悪くはないですね。 むしろ、靴自体…

 また来たいとは思った。

9月は天気に恵まれずどこにも行けずじまい。 幸いにも今月に入ってからは好天が多くなってきたし、先週末も日曜日こそ優れない空模様だったけど、月曜日は雨の予報もなく出かけてみようかと思った次第です。 ただ、その二日前。 仕事中に左手首を打撲&捻っ…

 かすむ目標

第55回愛媛マラソン、見事、落選っ! \(゚∀゚)/ いやー、すっかり「愛媛マラソンに参加する」のが「その年度を締めくくる行事」になってたのでちょっと、動揺してます。 いまだに。 まー今まで当選してただけでもラッキーだったし、完走もしたし。 で、いつ…

 世間は時々、狭くなる。

先日、友人二人と飲みに行ってました。 お店の前で待ち合わせ、時間通りにやってきた友人Nは開口一番「わんだら〜君、白髪増え過ぎちゃうん?」なのはどうかと思います( ´・ω・) もう一人の友人Eもやや遅れて到着して飲み開始。 開始して10分もしないうちに…

 まともに晴れてない

もうすぐ10月ですね。 毎月の事ながら、月の初めは「一ヶ月の始まりか〜」なんて思い、終わり頃には「もう一ヶ月経つのか、早いモンだ〜」なんて。 先月末は「残暑が厳しいざんしょ」なんていう気力も沸かないぐらい暑い日々が続き、それが続くかと思いきや…

 雨天決行ならず

バイクで出かけようと思い、いつもの時間に起床。 カーテンを開けると見事なまでに 曇 天 。 いつ降り出してもおかしくない、それぐらい黒い雲が広がってました。 とは言え、昨晩の天気予報では僕の住んでる地方が曇りやら雨やらで、行き先の天気は曇りや晴…

 そういう季節だもんね。

日曜、月曜と連休だったので久しぶりにバイクで出かけようかと思ってたのに、活発な前線と台風の接近による雨です。 まー、仕事がちょっと忙しかったのでゴロゴロするにはちょうど良かったのかも? 雨ですが家の中に籠もってばかりというのも、せっかくの休…

 今週のお題

贈り物自体滅多に無いですねぃ。 お中元、お歳暮ぐらい? そんな今週のお題は「プレゼントしたい本」ですか。 ここは、冒険者の酒場 (FUJIMI SHOBO NOVELS)作者: 藤浪智之,中島鯛出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房発売日: 2015/08/20メディア: 単行本こ…

 実に面倒臭い

年に二回ある棚卸し。 数年前までこの日は、営業所を閉めて作業に当たっていたんですが、とある営業所のおかげで休みは取り上げられ「通常営業を行いながら棚卸しも行う」ことになりました。 いやー、全っ然っ捗りませんねこれ。 棚卸しに備えて片付けや整頓…

 楽しみは、時々あった方が。

友人からメールが。 来月初日に飲みに行きませんか、な内容。 月末からそのまま繋がる月初めというのは、請求書の作成や確認などがあって少々忙しいんですが、なかなか会えない友人からのお誘いとあれば多少の無理はしてでも参加したいモノ(ノ∀`) 実は先月も…

 今週のお題

今週のお題は「防災の日」ですか。 とりあえず非常食、電池、水、手回し充電式の懐中電灯(ソーラーパネル付)――と揃えてはいるもののまだまだ足りませんね。 発火装置や防寒具、濾過器の類なんか持ってないし、先に挙げた食料や水だって三日も持ちません。 …

 暑いわー

迷いに迷ってるそこの君っ! 君の明日はどっちだっ! ねぇ、台風10号さんや!! なかなか奇っ怪な軌道を描き、長いこと「台風」と名乗ってますね。 ちょいと調べてみると、過去19日間も存在した台風ってあったんですね。 今回の10号もいわゆる「長寿」として…

 今週のお題

今週のお題は、「特別編 はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」ですか。 7月の初めにHDDが壊れたので初夏までの写真データがパーになったからなー。 あまりにも暑くて暑すぎて、カメラを持って出かける気すら起きなかった日々でした。 せいぜい、仕事帰り…

 ぐんにょりしてしまう

相も変わらず暑い日々が続いてる今日この頃。 体調も崩しやすくなってきてるような、そうでもないような? まー今月の最初の頃、お腹の具合が宜しくなかった程度だったんですが、週初めの日曜日は水分補給が少しだけ疎かになっていたのと、室温がいつの間に…