【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

機会があったので行ってきた(その5

 フェリーでの起床は8時ごろ。 ここ数日で一番遅い目覚め、船内放送で起きた感じです。 

 船内も昨年と比べたら明らかに人が多くて、お盆休みの時とかはもっと多いんだろうなぁ。 行きと同じで、昼寝と船内散歩を繰り返して入港までを過ごしてました。

 ……他のライダー(っぽい人)に話しかけておけば、と後悔しています。

 

 入港後、ホテルで一泊。

 翌日も1ヶ所だけ行きたい所があったのでそちらへ。

植村直己冒険館

 使っていた道具、撮った写真、数々の冒険に至までの経緯。 僕は、実際に使っていたカメラに気を惹かれてました。 このカメラも、冒険について行ってたんだ――今の、適温に設定されたガラスケースの中じゃなくて極寒の地に行ったり、酸素の薄い山中だったり。 一緒について行ってたんだなぁ。

 

 さー、あとは帰るだけ。

 高速道路をひたすら走り続けて約6時間。

 流れも良く、渋滞にも引っかからなかった。 ただ、四国内での高速道路で2度ほどヒヤッとする追い越しを受けましたが(一車線道路で追い抜かれた)。

 

 夕方、日没より前に帰宅。

 おおよそ1,700kmほどの総走行距離。 事故に遭わず、ガス欠の心配もせず、気持ちよく走り続けた数日。

 あ、転倒は一回あります(スタンドで給油後、跨がった瞬間に強風に煽られて立ちゴケ(ノ∀`)

 

 う~ん、もう少しゆっくり帰って来ればよかったな。 本州を走る機会はめったに無いし。 また行った時の課題だぁね。

 また行く機会あるかなぁ、あって欲しいなぁ。

 

 教訓:一期一会とも、袖振り合うも多生の縁とも。

 

 ではでは。