【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

お題は「カバンの中身」なんですが、出勤しているときに持ち出してるカバン、と言うか「トートバッグ」にはキーケースとメガネケース、そして通帳や印鑑なんかが詰まったクラッチバッグが収まってます。 何というか、家に置いておくよりもなんか安心できると…

 今週のお題

今週のお題、「わたしの春うた」……と聞かれても、時期だからコレを聞く、なんてことはまず無いのだけども春っぽい曲なら幾つか思いついたので。 槇原敬之さんの「遠く遠く」は口ずさむ度に春っぽいなぁ、とは思います。 単純な「別れと出会い」じゃなくて、…

 また来年

早かった桜の開花宣言から三週間も過ぎ、さすがに近所の桜も満開の頃を過ぎようとした矢先、雨と風がやってきました。 ほぼ昼休みの無い現状ながら、辛うじて隙を見つけて仕事場の近くの河川敷に行ってきました。 こんなに近くにあるのに、明るい時間帯に来…

 今年は天気良し。

先週、やたら暖かい日が続いていたかと思ってたら、近所の桜も一気に開花が進みました。 日を追うごとに、どころか朝はまだでも、陽が沈む頃には咲いてたり。 仕事場の近くの河川敷も花見真っ盛りで、先週末は多くの人が来ていたし、夜桜(酒盛りとも)見物…