【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

お題は「人生に影響を与えた1冊」とのことですが、この前バイクで走ってるときにふと思いついた1冊があったんですが、 スペル・コレクション ―ファンタジーRPGの魔術― (富士見ドラゴンブック)作者: 安田均,グループSNE出版社/メーカー: KADOKAWA / 富士…

 ちょっとマイナーな所へ行こう

珍しく9月に連休が。 それも四日もある。 こりゃどこかに行きたいね、などと思ってると事もあろうか、一週間先の話だと勝手に勘違いしてるのに気付いた先週末。 もちろん行き先も宿の手配も、天気だって知りません。 完全に無策で臨んだ連休は ―― 1日目:ま…

 陽が沈んでからは眠たいの。

仕事柄ヘルメットを被ることが多い。 工事現場とかで見かけるアレです。 雨だろうが真夏のクソ暑い時期だろうが、現場で作業している人の九割は被ってるであろうヘルメット。 始めの頃は「煩わしい」ことこの上なかったし、頭部の保護と言ってもそこまで絶大…

 今週のお題

お題は「思い出の先生」ですか。 何となく、数学や理科の先生は印象強いかな、と思いました。 楽しかったと言うべきかな。 成績が良かったかといえば、そうでもないですが。 高校時の理科の先生が、授業1コマ丸々使って他愛も無い話をしたり、細かく切った…

 でも、ウォーキングはしない

油断してるとコレだぁ。 何がというと「靴底の減り方」のことです。 買い替えるたび、偏摩耗を無くそうと思ってはいるもののグリップ力が無くなる頃に見てみると右足の方が「ややO脚気味」でして。 それでも意識して歩くようにしてからは、均等にすり減りつ…

 今週のお題

今週のお題は「いま学んでみたいこと」ですか。 パッと思いついたのが、テーピングの巻き方。 言わずもがな、フルマラソンを始め、ジョギングをする際に「巻いておきたいな」と思うことがしばしばあります。 簡単(そうに見えた)な巻き方というか貼り方なら…

 汗を流すのは、まあ悪くないし

急に、本当に急に秋めいてきたというか涼しくなってきました。 雨続きというか、長く日が照ってないのでちょっと気温が上がってもその頃には夕暮れだったり。 代わりに、湿度が高いので温度計ほどの涼しさとは無縁ですが。 そういえば、お客さんにフルマラソ…