【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 撮るのに夢中になってたら勿体ない

梅雨の晴れ間はまだ涼しく感じますね。 風も気持ちいいし。 洗濯物もよく乾きます(´∀`) 今月は連休も取れず、日曜日もうっかり寝過ごしたり、予定が入っていたりとのんびりゴロゴロとは過ごせなかったような気が 。 涼しく過ごせると言っても、直射日光を浴…

 今週のお題

蒸すね(←挨拶 来週は七月ですよ、早いね、今年も半分終わっちゃいますか。 そういや今年の抱負って何だっけ? 今週のお題は「梅雨の風景」ですか。 雨に映えるアジサイなんか良いんですが近ごろの雨は、降るときは大雨に近いからなァ。 アジサイと雨のオシ…

 色鮮やか

市内、山側の町で(小規模ながらも)アジサイ祭りが開催されてるので行ってきました。 毎年開催しているらしいんですが、去年、部長に言われるまで知りませんでした。 朝は、傘を斜めにしたくなるぐらいの雨が降ってたんですが1時間もしないうちに上がって…

 お題

お題は「海外旅行」とのことで。 シンガポールに行ったことがあります。 専門学校時代の修学旅行先でしたけど、後にも先にもこの一回だけですね〜。 広島空港から行きは6時間、帰りは5時間。 帰りはともかく行きの6時間は「初めての海外」ということもあって…

 感覚から引っ張り出される思い出

先日、久しぶりにソフトクリームを食べました。 いたって一般的なバニラです。 それを口にすると思い出すことが幾つかあります。 五感はそれぞれ記憶と繋がってたりしますよね。 そんな感じで思い出すんです。 一つは子供の頃、家族四人でデパートに行ったと…

 自分の望む結果には近づく。

なんだかんだとジョギングをしてます。 去年までは、二月以降は目的も無いし、休みはゴロゴロとしていたいし、なにより徐々に気温が高くなってくることもあって汗を流すことと言えば仕事ぐらいになります(あと、夏の気温ですね)。 ジョギングも、フルマラ…

 今週のお題

四国も梅雨入り! 今日の天気は晴れ! ピーカンですよピーカン! かつては、梅雨入りする頃には既に雨続きだったりしてたんですが、近年はそんな事もなく天気が雨の日が増える程度、のような気がします。 むしろ今年の四月、桜の時期の方が降ってたなんて事…