【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

一人暮らしを始めるに当たって家電類を一気に買い込みましたが、ヘッドホン以外は今のところ絶賛稼働中です。 さて、お題「マイベスト家電」なんですが……このサーキュレーターか、オイルヒーターのどっちかな、といった具合です。 オイルヒーターは冬限定な…

 体を支えるんだから。

前回、靴の話題でしたので最近のちょっと戸惑ってることをば。 会社では年に二回作業服と安全靴が支給されてます。 両方ともサイズを記入するだけなんですが、服はともかく靴に関してはあまり履き心地の良くな――いや、履き心地の悪い靴だったのでここ数年注…

 今週のお題

お題は「わたしの一足」ですが……あぁ、靴の話か。 バイクに乗ってるときはおろか、それ以外の時(買い物やクルマの運転時なんか)にも履いてる ↓ ですね。 見た目(特に爪先)がボロッボロですがこれはスッ転んだ時のキズです。 ラチェットバックルが気に入…

健康診断を受けてきました。 体重が減りません(ノ∀`) いやまぁ、増えるよりはいいんですけどね(´∀`) それ以前に減量に繋がることをしてないので、増えなかっただけでもヨシとすべきですか。 適正体重は遙かに超えてますが。 血圧も――まぁ、高いよりはいいよ…

 今週のお題

今までに無かったお題にちょっと面食らいました。 今週のお題は「植物大好き」ですか。 僕の自室にも観葉植物が幾つかありますよ。 名前は知らない。 多分、メドウセージ? と思ってる。 愛車購入時、ディーラの担当者が納車時に一緒に持ってきたんです。 そ…

 今週のお題

カレンダー通りの「ゴールデンウィーク2016」でした。 いつかの投稿で述べたように「連休中にやりたいことが一気に広がって、フヒュッとしぼんだ感じ」でした。 けどまぁ、無気力に過ごしてたわけでも無いし。 4/29 豊稔池へ向かう。 山間部はやはり肌寒いも…

 天気荒れる。

GWも半ば、三連休初日(3日)は曇天、後に雨、風強しという天気でしたがその翌日(4日)と翌々日(5日、いわゆる今日)は好天でしたので一日中家に居るのも勿体ないし、と言うことで地図を眺めてどこかへ――とは思ったものの、どこへ行っても人ばっかりだよな…

 久しぶりに向かう。 

休みはカレンダー通りなので、10連休なんて絵に描いた餅ですよ、こんにちわ、ここの人です。 今年のGWは幸いにも前半は好天に恵まれそうですね。 朝晩の気温が低い割に、昼間は晴天と相まって夏日を思わせてくれます。 そんなGW初日、好天に誘われるようにこ…