【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 見える、見えるぞ!

早くもセミの鳴き声がしてきました。 オイオイ、まだ梅雨は明けてないゼ? いつぞやの記事で「コンタクトにしようかどうしようか?」な事を取り上げたんですが この一週間ほど試してました。 やっぱり、何度直してもズレるメガネが、仕事場の状況と相まり不…

 今週のお題

「うちのカミさんがね…」か…。 結局 見たこと無かった (←修正しました)登場しなかったんだよなぁ。 刑事さん、お疲れ様。 今週のお題は「2011年、夏の予定」ですね。 昨夏は暑かった上に、利き手をケガするという目に遭ったので「今年こそは1,000km走る!」…

今朝起きたら、室温31度だったここの人ですこんばんわ。 暑いっちゅーねん! この暑さは、もう半月ほど待ってもらえると実に、じーつーにグッドなんですがっ。 ある日の仕事中、営業マンとの会話。 営業マン:「わんだらさん…○○工務店のUさんから聞かれたん…

 今週のお題

父の日っていつだっけ? 今日ですかそうですか。 今週のお題は「お父さん、ありがとう」とのことで…パパッといきましょう。 僕がバイクに乗ろうと決めたのは、間違いなく父の影響です。 クルマじゃ得難い満足感を与えてくれるバイク。 身近に乗っている人が…

 いつか「当たり前」じゃなくなるのか?

寝る前に水分を摂るようにしているここの人ですこんばんわ。 元々水分はあまり摂らない生活だったものの、二年前の八月に倒れて以来、せめて暑い季節を迎える少し前からと、寝る前には水を飲むようにしてみました。 あ、日中は水やお茶、コーヒーではなくポ○…

 今週のお題

「俺」と言わないようにしているのに気づいたここの人ですボンジュール。 いや自分でも驚いたぁよ( 'ω') お題は「ゲームと私」。 ここ数年、家庭用ゲーム機が数年単位で入れ替わってなかなか追いつけません。 あいや、追いつく必要なんか無いんだけども。 昨…

 位置を直すと同時にレンズが光ると尚良しッ

晴れると暑いです。 暑いと汗が出ます。 毎年夏が来ると、「…コンタクトにしようか!?」と考えてしまいます。 あ、いや、考えるだけですよ(・ω・) というのも、すぐに汗でメガネが下がってくるんですよ。 時々なら、「やや斜め下を向き、でも目線は正面。 …

 今週のお題

→ 仕事場に置いてる噴霧器。 …なんというか…「顔」に見えて、ちょーっと「イラッ☆」とします。 ここ数日、中島みゆきサンの「バラ色の未来」を仕事中に口ずさむことが多いです。 いや、まぁ、ねぇ…。 平年より早い梅雨入り。 いつ明けるかは知ったこっちゃゴ…

 遅ればせながら&一足お先に

いつぞやの日曜日、ゴールデンタイムの番組で取り上げられていた長崎県のお菓子「一口香(いっこっこー)」。 たまたま母と見ていたんですが、 僕:「中身が空っぽ!?」 母:「コレは…」 二人:「食べねば(クワッ)!!」 とは言ったものの、さすがにここらで売…