【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 師走へ向けて加速。

ようやく気づいた。 今月、体調悪い(゚Д゚) 11月に入ってさっそく熱を出して寝込むわ。 中旬頃には、それを上回る発熱。 先週中頃からは喉の具合が悪く、やや嗄れた感じになるし。 そして今日、気温が低いせいか本当に病気なのかクシャミ、鼻水、咳の3コンボ…

 今週のお題

ようやく気づいた。 今月、悪い意味で仕事が忙しい(゚Д゚) さーて今週のお題は、「私の冬支度」かぁ。 仕事着を冬服へ、気温によってはヒートテックを着込むことかな? 冬服は生地が厚いので動きにくくてイヤなんですが、寒いのはもっとイヤ。 厚着をするとも…

 終わりなき論争(←超大げさ

ラジオでお鍋の話題がありまして。 今の時期ならよくある話題ですよね〜(・ω・) 猫舌な僕はちょっと苦手なんですが。 熱くてね。 ◯◯鍋やりましたー、△△鍋やってみたんですよ〜、といった内容でトークが進んでたんですが、その中でも「おでん、って鍋(料理)に分…

 結局原因不明

ハイまたしても寝込んでしまったここの人です(ノ∀`) 夕方以降寒くなってきて、「う〜、冷えるなぁ」とガタガタ震えてたんですが、いっこうに震えが止まらず「こりゃオカシイんでない!?」と思い体温を計ってみるとまさかの40℃( ゚Д゚)!? ここ数年、滅多にお…

 今週のお題

今月の初め、心当たりが無いにも関わらず熱を出してしまい寝込んでて、それが治る間もなく次々とやって来る仕事を片付けてたんですが、やっぱ完治を待たずに見切り発車的に復帰すると効率はガタッと下がりますね。 今年は、良くも悪くも忙しいです。 久しぶ…

 ビックリだ

この時期はずれに、新人さん(と言っても別の会社を辞めてウチに就職した、違う職種ではベテランさん)が研修ということでウチの営業所に来ています。 ウチでの研修期間は約一ヶ月。 先月までは別の営業所でした。 一ヶ月後には配属先である営業所へと異動す…