【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 記憶はその人のもの

デジカメとは面白い物なんじゃない? と気づきはじめた今日この頃こんばんわ。 気に入った景色を記憶に留めるだけじゃ不安だから、物として残す。 フィルムからデータへと変わってもなお残しておく。 ってのもそうなんですが、撮影モードによって同じ景色で…

 今週のお題

お題は「デザート大好き!」ですか。 デザァァァァトゥ!? デザートで画像検索をしてみると予想通りの物が出てきました。 こんな時間に見るんじゃなかった(ノ∀`) ただ、デザートはあまり買いませんね〜。 スナック菓子とは違う、ちょっと贅沢(見た目や味と…

 今週のお題

BGMは槇原敬之さんで『カイト』をチョイス。 お題は「20歳」。 はたち、にじゅっさい、どっちでもいいや。 何年前かというと(中略)かぁ。 あれから時間の流れが速く感じるようになって、変わってないように見えて変わってて、ホントに変わってない所もあっ…

 尻ポケットに違和感アリ

昨年末、思いつきで財布を新調してみたここの人。 今まで使ってた財布は……何年使ってたっけぇ? ズブ濡れになったこともあるし、洗濯しちゃったこともあるし、仕事がら軽油がかかったこともあったっけ。 金運下がっても文句言えないなオマエわ( ´▽`)σ)´Д…

 歩き方が悪いとかあるのかな。

携帯電話についている歩数計モード。 休みの日は、意識しないと1,000歩も歩かないこともザラにあるんです。 携帯電話を持ち歩いていない、ってのもあるんですが。 ところが仕事をした後、帰るちょっと前に眺めてみると → のように10,000以上歩いていることが…

 今週のお題

今週のお題は、「寒さに負けない方法」ですか。 実は、数年前まではほとんど無策。 あ、いえ、厚着ぐらいはしてたけどそれだけでした。 冬用の仕事着にTシャツのみという、「気は確かかッ」と言いたくなります(((( ゚Д゚)))サムッ で、フリースのベストをインナ…

 意外と距離があった。

昨日の日曜日は、この開閉橋を見に行きたかったんですが……寝坊してしまったものの、「せっかく天気が良いんだから」とドコへ行こうか考えながら着替えてました。 ホント、一旦は起きたんですよ。 でもね、「まだ早い」と二度寝をしてしまったのが間違いでし…

 今週のお題

BGMはベイ・シティ・ローラーズの『Saturday Night』をチョイス。 えー新年最初のお題は「2012年、今年の四字熟語」ということですか。 あまり知らないんですが、とりあえずは、自分向けに言うと……やっぱり「行雲流水」です(・ω・) 物事に対して固執せず、成り…

 そろそろ体重が気になります。

好天に恵まれない正月三が日を過ごしているここの人です。 こんにちわ。 夕方が近くなってくると少しだけ、青空とともに夕日が見えてくるんですが、日中はだいたい黒〜い雲が上空にあります。 晴れてくれた方が気分的にも心地いいし、何より暖かくて助かるん…