【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつきで行ってきました(その6

帰りのフェリーは、酔い止め(昨晩、寝る前に服用しました)の効果もあってか、頭痛がするとか首筋が張ってるとか、そんな事はなく、近くの人のイビキで目が覚めました(この数日で一番最悪な目覚め)。 薄曇り。 日差しが暖かい。 海上なので風は強いし冷た…

思いつきで行ってきました(その5

雨は夜中に降ったのやら、起床、寝ぼけ眼でカーテンを開けると薄曇りながらも晴れてます。 泊まった宿も、宿泊客は僕ともう一組いたかどうかみたいです。 出発の前にチェーンに注油、と。 今日の夜には小樽港からフェリーに乗ってるので、北海道を満喫できる…

思いつきで行ってきました(その4

翌日の天気は「夕方頃から雨になるかも?」的な予報。 出来ることなら雨の中走るのは勘弁願いたいので、早めに宿に入るようにしようか。 本日最初の目的地はぁ…… ここまで来たからには、一度は行っておかないと! 宗谷岬に到着であります。 車載動画でよく見…

思いつきで行ってきました(その3

北海道に来たライダーが目指す所、それは宗谷岬。 もちろん、そこには行く予定にしているんだけど、本当に行きたい所は別の所。 0800宿を出発。 宿のオーナーとちょっと話が弾んでしまったけど、まぁ何か時間的な制約があるワケでも無いので気にしない気にし…

思いつきで行ってきました(その2

先日は雨中、高速道路を走った上に気温も低く(出発地点では15℃ぐらい、舞鶴では10℃くらい)風もあった上に、前日まではフルタイムで仕事だったのであっさり寝てしまった。 こんな時でもいつもの時間に目が覚めてしまうのは、まだ緊張が抜けてなかったんだろ…

思いつきで行ってきました(その1

去年の今ごろ思いついた。 唐突に。 そうだ、北海道、行こう――と。 こんなご時世だったのに、隙間を縫うようなタイミングで行ってみた北の大地。 まさに思いつき。 出発時期は5月で。 移動手段はバイク。 前日までの仕事が長引いた物の、準備はコツコツ進め…