【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を。

お久しぶりです、ここの人です。 半年こそ経ってないけど、こういった節目でもなければそれ以上間を開けてたのは間違いなですね。 あいすいません。 仕事が忙しかったわけです。 それ以上のことは言葉に纏められませんですってハイ。 あでも、一度救急車で運…

 今週のお題

今月予定していたお休みが、全部仕事で潰されそうなここの人ですこんばんは。 お題、「わたしのモチベーションを上げるもの」なんですが、その前に「テンション」と何が違うのかを調べてしまいました。 似たようなモンじゃん! 季候の良い時期(ココ重要)に…

 今週のお題

「ゲームの思い出」……そっか、ファミコンが発売されてもうそんなに経ってたんだ。 表示される画もさることながら、耳に入る音楽もずいぶん変わったモンです。 それらを取り巻く環境、技術の進歩が恐ろしく早い、というか早すぎというか。 進化した技術がさら…

 今週のお題

今週のお題は「2018年上半期」というわけで。 デタラメに寒かった記憶しかない1、2月。 最高気温が5℃にも届かなかった日が何日あった事やら。 そんな中で挑んだフルマラソンは、完走こそすれど悔いも残った結果。 寒かった先月までとはうって変わり、とも…

 ノリと勢いで出掛けてた

新車点検に行ってきましたヽ(´∀`)ノ 納車して、この一ヶ月で走った距離、約1800km……せんはっぴゃくゥ!? 通勤での距離なんてたかが知れてるんで、となると私事でかなり走ってたんだな。 毎週、日曜日の度にクルマで出掛けてたなぁ ってか、仕事以外でこんだ…

 バイクじゃちょっと躊躇う距離

クルマを乗り換え、最初に遠出で向かいたい所は足摺岬に決めてました。 何となく(・ω・) まーバイクと違って多少は疲労は少ない(はず)だし、昼前にノンビリ出発。 そうそう、新しいクルマにはカーナビを搭載してるんですよね〜。 ナビは仕事で使ったことはあ…

 今週のお題

今週のお題はぁ、「雨の日の過ごし方」ですか。 仕事でない、休日が雨だと少々気が滅入ったりしますけども、基本的にやってることには変わらず。 洗濯して、掃除して……まあ外に干すか中に干すかの差はあるし、窓を開けるかどうかの違いもあるか(・ω・) 花粉の…

 今週のお題

小学校の修学旅行は、九州の臼杵に別府、阿蘇山と手堅いコースでした。 二泊三日だったっけ? 覚えてないや(ノ∀`) まさか、数十年経ち、バイク屋さん主催のツーリングで似たような所に行くなんて、当時は夢にも思ってませんでしたが。 しかもほぼ日帰りで。 …

 バイクとは違う楽しみ

長いこと乗ってた愛車。 昔は実家の車を借りて乗ってたけど、「自分の車」が必要になってしまい、どうしようかと思いながら過ごしてたそんなある日、たまたま目にしたチラシの端っこに掲載されてたこのクルマを見て、ひと月もしないうちに手元にやってきまし…

 休み欲しい〜ぃ。

昼間の日差しは夏を思わせてるのに、夜はそれがウソだったみたいに寒い。 昼はともかく、夜は着る物を考えないと体調を崩してしまいます。 僕のように。 いやはや、花粉症か風邪なのか判断できず、どっちかというと花粉症の方が辛いから市販の薬を飲んでたけ…

 仕事を忘れて走りたい

今の時期が出掛けるにはちょうど良いんですよ。 日の出も日没もそれなりの時間ですし。 気温も、昼に限れば暑すぎず寒すぎず。 次はどこに行こうか、地図を眺めながら県内もいいけれど県外、と言うか四国外もいいなぁ。 四国〜本州を繋ぐ橋はちょっとお財布…

 日差しはあったけど

連休だったのでバイクで出掛けてきました。 とはいえ、前日までは雨だったり曇りだったりしたので気温はさほど上がらず、 まさかのヒトケタ! 5月ドコロか冬と言っても過言でないぐらい寒いんですけどー!? まあ、この時期の早朝が寒いのは分かってたことだ…

 まぁまぁの天気?

ゴールデンウィーク、始まりましたヽ(゚∀゚)ノ カレンダー上で(´・ω・) いやまあ、カレンダー通りの休みが頂けるだけでも有り難いってモンです。 先週末は、松山のディーラーへ行ってハンコを幾つか押した後、半端に空いた時間で今治を経由して帰宅しようかと思い…

 今週のお題

お題は「カバンの中身」なんですが、出勤しているときに持ち出してるカバン、と言うか「トートバッグ」にはキーケースとメガネケース、そして通帳や印鑑なんかが詰まったクラッチバッグが収まってます。 何というか、家に置いておくよりもなんか安心できると…

 今週のお題

今週のお題、「わたしの春うた」……と聞かれても、時期だからコレを聞く、なんてことはまず無いのだけども春っぽい曲なら幾つか思いついたので。 槇原敬之さんの「遠く遠く」は口ずさむ度に春っぽいなぁ、とは思います。 単純な「別れと出会い」じゃなくて、…

 また来年

早かった桜の開花宣言から三週間も過ぎ、さすがに近所の桜も満開の頃を過ぎようとした矢先、雨と風がやってきました。 ほぼ昼休みの無い現状ながら、辛うじて隙を見つけて仕事場の近くの河川敷に行ってきました。 こんなに近くにあるのに、明るい時間帯に来…

 今年は天気良し。

先週、やたら暖かい日が続いていたかと思ってたら、近所の桜も一気に開花が進みました。 日を追うごとに、どころか朝はまだでも、陽が沈む頃には咲いてたり。 仕事場の近くの河川敷も花見真っ盛りで、先週末は多くの人が来ていたし、夜桜(酒盛りとも)見物…

 久しぶりにここの桜を見に

今月に入ってから高めの気温が続き、予想外に早く桜の開花が発表! かと思いきや、その翌週は冬が帰ってきたかのような冷え込み。 寒暖の差、極端すぎね? それでも一度開花が始まった桜は徐々にその数を増やし、寒い日が数日続いた後の暑さすら感じる陽気が…

 春が駆け足でやってきた

数週間前まではウソみたいに寒い日が続いていたのに、三月に入ってからは時期らしいと言うか、やや高めの気温な日々。 雨が降っても、確かに冷えるけどまあガタガタ震えるほどじゃないし。 これだけ暖かかった日が続いたせいか、一足早く高知で桜の開花。 早…

 日常を忘れてどっか行きたい(切実

忙しい、という漢字は「心(りっしんべん)」と「亡くなる(つくり、に当たる部分。 右半分)」の二つから構成されてますが、その通りなんだなぁ、と。 この漢字に限らず、大抵の漢字はその成り立ち通りに分解できる気がしますけども。 本年度は、忙しくて心…

 景色ヨシ!

小学校、中学校、高校ととにかくマラソンが苦手というか嫌いでした。 とても、すごく。 運動場をグルグルと回るだけなのもさることながら、授業という括りの中に在るモンだから制限時間が厳しいのも。 そんな自分ですが、どういう縁かフルマラソンに挑み今年…

 運動が得意な方ではないけども

汗を流したい。 てか、走りたい。 なにせ(一応)事務作業が主な仕事だから、何となく身体の動きが鈍くなってきてる気がする。 気がするだけですよ!? するだけ!! 仕事のミスで流す冷や汗なんかじゃなくて、運動による爽やかな汗を流したいんです。 二年…

 割とどうでもいいことを思う

商品の納入や引き取りなどの用事で母校へ。 母校といっても僕が卒業した学校ではなく、母の母校ですが。 だいたい学校という所は、卒業してしまえば特に用事でもない限り再び訪れるなんて事は無いけども、この仕事に就いてからは現場があればそういった所に…

 止まってちゃ着かない

あれから一年、五たび、この会場に「競技参加者」として戻ってきました。 愛媛マラソン参加、そして完走してきました。 一年間を空けて参加。 昨年秋口から練習を続けてきてたんですが、走り終わって結果だけ見ると「こんなハズじゃなかったんだけどなぁ……」…

 不慣れな降雪

連日デタラメに寒い日が続く中、予定通りに東海方面へと出掛けてました。 仕事で。 日帰りで。 車で。 予報で散々言ってた雪の心配は、自分の所ではほとんど気にならなくて単に寒いだけ。 本州に渡って大阪に入るまでは「杞憂で済みそうかな」と思ってたんで…

 寒すぎない?

寒いわ! 関東では10?以上の積雪だし、なお降雪中だし、今週はクッソ寒い日が続くとか言ってるし……先週は割と暖かかったのに(季節相応とも。 まあさらに先週は寒かったんですが)。 事務所の中は暖房中なのは言うまでも無いですが、この冷え込みにあって何…

 今週のお題

風邪やらインフルエンザの話を耳にする機会が多い今日この頃、今週のお題はというと「体調管理」なんですね。 特にコレ! といった事はしてないここの人ですこんばんは( ・ヮ・)ノ 強いて挙げれば水分を摂る、事ですね。 まあ夏は言わずもがな、冬でもそれを疎…

 日差しは暖かく

1月ですねぇ、新年ですねぇ。 先月から引き続き、妙に寒い日が続いてますよ(((( ・ω・)))サムイー 幸いにも、ウチの地方では三が日の天気は穏やかで過ごしやすかったもんです(寒いのは除く と言うか、三日以上の連休なんて八月以降ご無沙汰だったモンで、ちょっ…