【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

お題は「ゴールデンウィーク」ということなんですが、毎年のコトながら遠出はしないようにしてます。 渋滞に巻き込まれるのが嫌なので。 出掛けても割と近く、それも抜け道(裏道?)を駆使して、と言うかそっちメインで出掛けるぐらいかなぁ。 とはいえ、こ…

 不意を突かれる。

平日に休みを取ったある晴れた日。 給油がてらブラリと市内をバイクで走っていたここの人。 赤信号で止まった真横は保育園。 そのグラウンド(?)では園児が走り回ってたり、遊具に上ってたり……賑やかでした。 と、 「カッコイイ!」 「大きい!」 「あ、バ…

 今週のお題

今週のお題は「夢」ですか。 夢って、なかなか記憶に残らないんですよね。 それなのに記憶に残るほどの夢、というものもあるんですから。 ちなみに今朝方見た夢はというと。 仮面ライダー(それもなぜかスーパー1に)にスピード違反で検挙される夢ですがな…

 行ってよかった。

今週初めの日曜日。 天気が良かったのでこの時行った豊稔池ダムへ走ってきました。 まあ、寒かったんですが。 朝は曇天、しばらくして薄曇りになってきたので「よし、晴れるだろう」と薄手のジャケットを選んだのが失敗。 山中を通るだけあって桜がまだ咲い…

 今週のお題

BGMは某アニメから「Credens justitiam」を繰り返し聞いています。 絶賛ドハまり中(゚∀゚) お題は『新生活での、おもしろエピソード』……かァ。 とんと縁が無いね、新生活ってのにわ(ノ∀`) 何かあっただらうか? 中学校→高校へは引っ越しがあったので、必然的に…

 時間帯にも因るけど

数日前の新聞に、カラスの学習能力の高さがちょこっと載ってた。 それに触れる形で朝刊に「仲間の制止を振り切り(中略)利用されかけた『ハト』とは違う」とあり、「フッ」と鼻で笑う朝のひとときでした。 陽が長くなったとは言え、帰宅する時間は日も暮れ…

 今週のお題

BGMは槇原敬之さんで「遠く遠く」をチョイス。 花見シーズン。 ウチの仕事場の近くにも、それなりに桜が並んでいる所があるので必然的に、と言うか夕方を過ぎて陽が沈む頃になると、風に乗って焼き肉の匂いが流れてきます。 お腹空いたァァァ。 今週のお題は…

 たまには一人でいたいけど。

昨年は、勇んでいったら物の見事にほとんど咲いていなかった桜見物(数日後に一人で見に行きましたが それを踏まえて、今年は四月に入って第一週目に行こうと決めていました( ゚ω゚)=3ムフー 行き先は去年と同じく、宇和島市。 高速道路がついに繋がったので、な…

 気がつけば、春

風の強い、強い、強〜い一日でした…_| ̄|○ 交通機関に影響はもちろん、ほとんどの作業場でも「今日は作業禁止」。 まあクレーンの類を使わない所は平常通りでしたけども。 ウチの地方でもようやく桜が咲き始めました。 一分咲きぐらい? それも、日中良く日…