【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

日中は、カーテンを閉めていた方が部屋に籠もる暑さが軽減されることに気付いたここの人ですこんばんは。 今週のお題、「私がアツくなる瞬間」です。 アツくなるときというのは、大体冷静さを欠いているような気がするので、なるべくなら(特に仕事では)感…

 風が無いと汗が浮く

暑い、暑いぞ! 例年らしいと言えばそうだけど、だいたい今ごろから急に暑く感じることが増えてきて、仕事終わって帰宅しても昼間の熱が部屋に籠もったまんま、そしてそのまま寝苦しい夜があったりなかったり。 もう少し季節が進み、梅雨に入りムシムシムワ…

 健康を診断…したのかな?

毎年のことですが、健康診断を受けてきました。 朝からだったんですが、一応仕事場に顔を出し、軽く仕事をこなして病院へ。 受付時間内ではあったんですが、それでも割と遅い方に並んでしまいましたが、早く並ぼうがそれほど大差無いので「まぁいいや」程度…

 季節を味わうとは言えないなぁ。

季節を前倒しで台風が来たり、30℃近くまで気温が上がったりと、季節の変わり目にしては激しいですね〜。 じきに梅雨が始まってそして夏へと季節は変わっていきますが、バイクに乗る身としては夏までにあと一回ぐらいバイクで出掛けたいな、と思ってます。 近…

 今週のお題

お題は、「これ、うちのおかんだけ?」ですか。 母の日絡みでしょうけど、変化球っぽいお題ですね〜。 利き手の話ですけど、左利きではないけども所々に「やっぱり、元は左利きなんじゃ?」なところがあります。 ハサミはよく売ってる物(今回の話的に右利き…

 遠いわっ!

数年前、ウチ(愛媛)から奈良まで仕事とはいえ往復したことがあります。 まあ、明るくなってから出て明るいウチに戻れたので、行けないことも無い、という感じでした。 奈良での仕事も終わり「もう、四国外に出ることも無いだろな」なんて思ってたのに相も…

 無性に走りたくなる。

連休中に降ると思われてた雨が前倒しになり、三日と四日はどこにも出掛けず割とのんびりと過ごしてましたが、やっぱり一日ぐらいは出掛けたい(それもバイクで)と思ってたので、前回の記事でも述べてたとおり酷国道439号線を南下してきました。 0400時起床…

 今週のお題

ゴーゥルデェン、ウッイーィィクゥ! 久々のまとまった連休だぁね〜(´∀`) 天気悪そうですが。 またかよー、世間が「休みだ連休だわっほい!」とかいう時期にあいにくの空模様とか。 そんな今週のお題は「ゴールデンウィーク2015」ですか。 何とか、三日の憲…