【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

『私の好きなお菓子』ですか。 これは考えるまでもなかったですね 香川県の「瓦せんべい」です(即答 「煎餅とは違うのだよ、普通の煎餅とは!」 香川県に行った際は必ず探してます。 そこになかったら別の店に…そこにもなかったらさらに別の店に…まあ、高速…

 景色は変わる。 人も変わる。

家の裏の田んぼ。 毎年今頃の時期には田植えも終わってるんですが、今年はそんなこともありません。 造成工事真っ最中なのです。 とうとうこの土地も更地→宅地へとなるのか…。 夏の花火大会は、家にいながら(音は結構遅れてたけども)見ることが出来たし、…

 今週のお題

特技…ぃ? この前の「こだわり」といい、なかなか「今週のお題」というのはとっさに思いつかないのが多いですねー。 さて、それでも幾つか思いつきましたよ(・ω・) 1:肩の関節を「少〜しだけ」外すことが出来る! 何の役に立つかは…何の役に立つんだろ…。 …

 グシュグシュ…。

いまだに鼻の調子が悪いここの人です。 とっくにスギ、ヒノキの時期は終わったはずなのに…。 しかも、花粉症の薬も効き目がイマイチ。 軽い、カゼでした(ノ∀`) 昼間の割に、夜が意外と冷えるんですよねー。 皆様もお気をつけ下さいませませ。 ではでは。

 これは…ちょっと…。

過日、回転寿司を食べに出掛けたときのこと。 目の前のコンベアの向こうに職人さんがいるのは当然なんですが、この店では意外なことに、なんとアイポッドタッチ(だったはず)でも注文することが可能ッ。 奥のボックスタイプの席には、タブレットタイプの端…

 今週のお題

BGMは『BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を越えて〜』。 宇宙を「そら」、地球を「ほし」と読む癖は未だに抜けきっていません(むしろちょっと嬉しい 週末は、若干風が強いものの概ね上天気。 出掛けたかったんですが…うん、ズバリ調子が悪いね! 半ば「仕…

 エッ、エンカウンターァァァ!?

ぬおぉぉぉぉぁぁぁーっ!! のっけから唸り声でスイマセン。 この三日ほど家の中で虫をよく見かけまして…羽の生えた シロアリ と思われるヤツです。 ついに現れた、か。 なかなかの数を見…と言うより、羽アリが出る時点で巣はとっくに完成してるんだろうな…

 今週のお題

そっか、今日は母の日だったっけ。 さて…お題は『お母さん、ありがとう』なんですが…。 面と向かって言うとなるとコレはハードル高っいなぁ。 …ご多分に漏れず、筆(?)が進みません…。 気分が良いときに鼻歌を歌ったり、ニュースを見てはやや攻撃的な感想を…

 せっかくの休みなので。

空が…白い…ッ! この世の終わりか…ッ!! あぁ、黄砂ね。 お陰で、昨日のどうでもいい程度の雨と合わさって車や窓がドエライぐらいにデコレートされてしまいました(ノ∀`) 二日前は、見えるはずの向こうの山の輪郭すら見えてなかったんですが、今日はうっすら…

 今週のお題

昼間の日なたは暑い…。 とは言え、空気が乾燥しているので夏のようなコトはないのが助かります。 えーとお題は「私のゴールデンウィーク」ですね。 この時期、ちょっとした観光名所目指して人が動くので、そんなのに巻き込まれるのはゴメンだと、遠出はしな…