【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 それ、ム・リ

BGMはDaniel Powterの「Bad Day〜ついてない日の応援歌」を。 ラジオで聞いて懐かしくて。 機械の類には必ずある(と思ってる)「日常点検」。 使用する前に異常は無いですかー? とか 使用中にこんな症状無いですかー? とか、ね。 このときの現場事務所に…

 今週のお題

BGMはMJの「Smooth Criminal」をチョイス。 オススメの気分転換法かぁ。 寝る。 コレに限りますね! 気分転換どころか時間も経っちゃうのが難点。 さすがに、日常生活においてグースカピーヒョロ寝てたら周り人になんて思われるか分かったモンじゃないし、時…

 せつでん

仕事の合間に事務所に戻る。 最近昼間は十分暑いのでエアコンは稼働中。 そして、窓もフルオープン。 まあ、外で動く僕らは暑いけど、事務の人はずっと風に当たりっぱなしで冷えてくるってのは分かりますけど。 … とある現場事務所の電源として使っている、…

 今週のお題

数日前、父の無線部屋からの会話。 「いや〜、今の時期になってもほとんど(無線をしに)出掛けてないんですよ〜。 今年は気分が乗らないんでしょうかね〜。 どうぞ?」 その日もヘッドホンを着け、マイクに向かって話す父。 相手のコールサインは確か県内の…

 にょっきり

この時の植物(多分パキラだと)がかれこれ元気が無く、せっかく伸びてた新芽もその一本が伸びたっきり成長せず、結局葉を落としてしまいました(´・ω・`) 葉の色も褪せてきてるし…… こりゃイカン。 おそらく容器に対して成長しすぎたんだろうな。 よく見てみる…

 今週のお題

BGMはSMAPの「セロリ」をチョイス。 えー「私のアイドル」ですか。 とはいえ仕事柄、「アイドル」といえばエンジン関係の方が出てきました。 もうね、冷めてるときと暖機運転が終わった後とで、あーも回転数に差が出るのかと…… 話がズレました。 アイドルか…

 遅ればせながら&一足お先に アゲイン

なんだかんだで、母の日に何も贈ってない&もうすぐ父の日ということなので、 じゃん じゃじゃん 数日前、仕事場の人が勤務時間中に買ってきてくれたのが美味しかったので、買ってきました。 これをもって母の日の任務完了とす! お隣、四国中央市にある「松…

 今週のお題

お題は「おすすめのレストラン」ですか。 無いね(即答 ってか、市内のレストランをパッと数えて片手で余るぐらいしか無いからさぁ。 そもそも外食をあまりしないモンでして。 ラーメンか、セルフの食堂ぐらいなら。 それ以前に「オススメ」できるほどこだわ…