【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

年度末です。 仕事が忙しいです(そのクセ給料は同じです)。 今週のお題は「お花見」ですか。 今年ってば、桜の開花が早すぎませんか!? 約半月ほど前倒しな感じです。 色んなところで「桜、満開!」な話を聞く度に見に行きたいな、と焦ってしまいます。 …

 僕はスマートにはなれないや

今週のお題を見ながら「スマートフォンかぁ」と自分の携帯を眺めるも、「まあ、まだいいや」と思ってしまいます。 割と今の携帯電話に満足しているのと、周りで(いわゆる)スマホを持っている人の話を聞くと、どうにも「前まで使ってた二つ折りの方が良かっ…

 ずるずるー、っと

うどんより「そば(日本そば)」が好きなんですよ。 あーだこーだと語るほどじゃなくて、単純に食べるのが好きなんです。 数年前は近くにそば屋さんが会ったので週に何度か通ってました。 が、そこが店をたたんで以来「日本そばがメイン」かつ「お手頃価格(←…

 今週のお題

点鼻薬を会社に忘れてきてしまい、ただいま絶賛鼻づまり中ですこんばんわ。 息苦しいわポケ〜ッとするわで困ってます。 お題は「ねむい」ときましたか。 今の時期にぴったりかも知れません(・ω・) 朝。 他の季節にはない、布団の外でもちょーっと肌寒い程度の…

 毎年のことながら。

三寒四温とはよく言ったもので。 先週は季節を先取りしたかのような暖かさだったのに、今週は見事に冷えます。 昼間こそ「少し温いかな?」な感じですが朝晩は「うわ、寒っ」ってな感じ。 季節の変わり目ですね〜(・ω・) 冬から春へ。 ということは花粉の季節…

BGMはDonald FagenのI.G.Yを聞いてます。 ラジオから流れてきてなんか耳残りが良いというか、聞き心地が良かったもので。 80年代の曲らしいですね〜。 はてなハイクで教えてもらいました(゚ω゚) え〜お題は「卒業」かぁ。 確か'10年と去年の今ごろのお題も「卒…

 後悔しないって難しい

遅ればせながら、婆ちゃんに「愛媛マラソンに出たよー!」と報告したところ「えぇっ!?」と、近年で一番驚いた顔をしました。 さらに、「ちゃんと完走もしたよ! 42km、走りきったよ!」と続けたら「はーっ!?」と絶句。 ……驚かせすぎたか(;゚ω゚) 事前に言…