【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題〜その二

人によっては明日以降も休みで合計「十連休」だとか。 今の時期にそんだけ連休あっても、逆に何をすればいいのやら困ってしまいそうですが多分、そういう人たちは上手い具合に計画を立ててるんでしょうね〜。 天気も良かったので久しぶりにバイクでブラリと…

 今週のお題

BGMはルロイ・アンダーソンのタイプライターをチョイス。 今年のゴォウルデン・ウッイィィーク! はイマイチな感じ。 土日を含んでるとこうも魅力が下がるもんなんですねー。 そんな今週のお題は「2013年のゴールデンウィーク」なんですが、そもそも人混みが…

 今週のお題

四月ももう下旬だってのに、向こうの山の上の方はうっすらと白く染まってます。 あれって雪なんじゃね? もうすぐ大型連休っぽく無い連休が待ってるってのに(予定はありませんが お題は「部活動」ですか。 なぜかしら昔っから剣道をやってみたいと思ってた…

 考えたことなかった。

「わんだら〜君。 コレ、修理終わったよー」 と言いながら、コンクリートの打設に使う棒状バイブレータを持ってきてくれました。 ウチのお客さんから修理で預かっていた物です。 預かったものの、あまりにも古い物(少なくとも僕が入社するより前に購入した…

 今週のお題

緊急地震速報の、あの音は不安にさせてくれるね。 今朝は何事かと思いました。 すぐに「(この音は)地震のヤツか!」と気づけましたけど。 お題は「テレビドラマ」。 以前の記事でも言ったとおりほとんどテレビを見ないものでして(ノ´∀`)アラマァ テレビドラマ…

 花を見に行こう!

*今回は、画像が少々多いので読み込みに時間が掛かります。 かれこれ昔、父の転勤に合わせて宇和島を離れる時、列車の車窓から見た桜がとても印象的だった。 いつか、今の時期にあの桜を見に行こうと思って幾年月。 今年も行くことが出来ました。 今年はい…

 今週のお題

ようやく桜を見に行ってきました。 いわゆるお花見です。 まー、ほとんど散ってしまってたんですけどね(ノ∀`) でも明日は雨に加えて風もあるとか、もうラストチャンス! 後日記事にしてみます。 お題は「新生活」かぁ。 ぶっちゃけて言うと、四月、新年度にな…

 道具も腕次第

散髪屋さんへ。 ここ数日は、仕事をしていれば汗が浮くほどの気温。 晴れの日の昼間だけですけど。 あと、髪を伸ばしてると花粉が多く付着しそうなのでバッサリと――と言うほどでもないですが、夏と同じくらいの長さ(短さとも)に。 毎回毎回、散髪屋さんに…