【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 財布の中身は?

ラジオで財布についての話題がありまして。 財布というか、その中身のお話でしたっけ。 お札の並べ方、入れるところから始まったんですが…… ちなみに僕はと言うと、手が空いたときに頭はちゃんと上に、顔はこちら側を向くように揃えてます。 諭吉さんもまた…

 今週のお題

一週間ぶりのご無沙汰でゴザイマス。 心なしか、朝晩の気温は過ごしやすいと感じるようになりましたかね〜。 日差しを受ければ「ジリジリ」といった効果音を感じますが。 今週のお題「人に薦めたい映画」と言うことなんですが、いつぞやのお題で「ロボコップ…

 今週のお題

うひょー暑いじゃーないですかΣ(゚Д゚ ) レンジでチンする冷凍食品、たまには変わった物をと言うことで「ドライカレー」なぞを選んだんですが……パス。 やっぱ辛いの苦手です。 そんな今週のお題は「夏の味」とのこと。 冷やし中華ですかねー。 好き、というわ…

 あと、蒸し暑かった。

先週は好天続きだったのに、ここ数日は何とも不安定な天気が続いてますこんにちわ。 高知県の魚梁瀬(やなせ)ダムに行ってきました。 土砂や岩石などを積み上げて造られたロックフィルダムとのこと。 この時とこの時に訪れた豊稔池ダムとはまた違った造りは…

 今週のお題

BGMは槇原敬之さんで、遠く遠くを。 お題は「私のふるさと」かぁ。 帰省の時期ですかね。 生まれた地域を「ふるさと」、と言う人もいるでしょうけどそうじゃない人もいるはず。 引っ越しの多い人ならなおさら。 たとえば僕は、小学校五年(の二学期の途中か…

 すっかり変わったんだろうなー(苦笑

仕事中、ふと思い出した物が。 帰宅後、いそいそと本棚の中段より少し上、伏せて置いてあった写真立てを取り出したここの人。 うっすらと積もった埃を払う右下に写ってる日付は、と……うわっ、16年前の今ごろじゃないか。 うわ、僕の髪が黒い! 写っているの…

 今週のお題

八月も一週目が終わりましたね! お題は「花火」ですか。 市内でも七月下旬に花火大会がありました。 仕事場からなら高所作業車を使うか、数十メートル歩いた先で十分見ることが出来るんですが、わざわざ家に帰ってます。 何故かというと、自分の部屋からも…

 ゆだんした

今年の夏は、去年までの暑さとひと味違う気がする今日この頃。 純粋に空気が暑い、いや熱い!? 特に昼過ぎから夕方までの暑さったら、 ( ゚ω゚)<さーっ、暑いけど(仕事)やるよーっ! ↓ ( ´Д`)<ちょ、ゴメ、やっぱ待って… いとも容易く心を折られます。 日…