【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 当たり前に感謝

四月も今週で終わりとか、早いなぁ。 前半は雨に降られ続け桜もロクに拝めず、ようやく晴れが続いたかと思うと一部地域では夏日・真夏日とか。 極端と言やー極端ですね。 仕事場の水道が先月末に壊れまして。 ウチの地域は地下水が割と豊富なので、上水道と…

 今週のお題

言ってもらいたい人から聞くのって、かなり難しい――故に、思いがけないタイミングで言われるとグッっとくるわけです。 今週のお題、「嬉しかった言葉」ですか。 高校の頃、剣道部に所属していたんですけど、僕はどう考えても初心者(剣道歴三年)。 それ以外…

 今週のお題

お題、「子供の頃に欲しかったもの」かー。 自動車のディーラーに「ペダルで漕ぐ車(と言えば分かりますかね〜)」、が置いてありまして、それが一時期たいそう欲しかった覚えがあります。 ディーラーに置いてあるぐらいでしたので、デパートの玩具売り場に…

 風に散る花びらもお預け

今年の桜は、見頃の時期に雨が重なることが多かったので……な、話は前回にも上げましたけど、それでも諦めきれず、今週頭の日曜日に二ヶ所ほど回ってきました。 少〜しだけ、残ってるのが見え―にくいか。 苔に覆われた幹がいい雰囲気。 さすがにこれだけ散っ…

[日常とか] 今週のお題 桜もほとんど散ったものもあれば、まだ半分以上花が残っているものもあります。 とはいえ、今月入ってからも雨はよく降り(晴れたのって三日も無いんじゃない?)、ようやく青空の下で桜を拝めるかななんて頃にはだいぶ散ってしまって…

 花曇りとはこのことか

四月に入って一週間が過ぎつつありますね〜。 ウチの近所では大体四月上旬から桜が見頃なんですが、今年は咲くのが早い! 既に散り始めてます。 そして、何より今年は天気が悪かった…… 見頃と思われる頃からずーっと曇天or雨模様とか、どんだけ日頃の行い悪…

 今週のお題

ちょっと前に桜の開花のニュースが流れたと思ってたら、ウチの近所もほぼ満開。 次の日曜は絶好の花見日和かな〜(´∀`) まぁ、雨なんですけどね(本日付の予報では 桜が咲いてると、春を感じますねぃ。 そんな今週のお題は「春を感じるとき」です。 今のアパ…