【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 己を鍛えよっ!

アッシュ・バキューム。 魔王モロクが逃げたとされる異世界の名前だったんですか。 国の名前か何かだろうとは思ってたんだけど、別の世界の名称ときたか。 割とどぅでも良いんでs さて、そこに行くには当然クエストを進めなきゃならいンですが、どこの誰に…

 雨、降りすぎじゃね?

梅雨明けはまだなンすか? もう八月来るヨー。 寒いよりも暑い方が好きなここの人、ジリジリする日差しが待ち遠しいです。 そりゃジメーッとした暑さはちょっとヤですが、それよりも気分が↑↑な感じになって来るんだな、これが。 先日、ヒグラシやツクツクボ…

 ドンケルハイトを採りに行かなky(違

去年末ぐらいから密かに楽しみにしていた今日の日食。 前日はトンでもない豪雨( ゚д゚) 今日は午後から晴れの予報。 「こりゃ見れないかな〜ァ」なんて思ってたんですが…、 1054時頃 何とか見ることが…っ! イイ感じに薄曇りになって撮影もでき、(´ω`)な顔し…

 いつもの所で。

スク鯖が来たら「Exp1.5倍来る!?」なんて勝手に思いこんでたここの人ですこんばんわ。 来たのは「ドロップ率1.5倍」だとか。 と言うわけでメインキャラ兼、物品収集係のクラウンはチョロチョロと出掛けてますよ、と。 廃鉱行ったり(あまり実感できなかっ…

 天気を気にし過ぎた結果。

日曜・月曜と連休。 先週末ぐらいから「どっか出掛けようかな〜」などと目論んでいたここの人。 高知県の足摺岬なんか良いんじゃね? などと思いながら天気予報を見ると週末から来週に掛けて雨だとか(ノ∀`) 車で行くつもりだったものの、雨では景色も空気も楽…

 廃鉱よ! 私は帰ってきt(ry

これから先、アローバルカンを使うンなら、スケワカcを挿した楽器が欲しいところ…と言うわけで、クラウンも廃鉱デビューとなってしまいました(←なんか、悪いことのような言い方 さて、一体どれだけの数のスケルワーカーを葬ればいいんだろうか…考えただけ…

 蚤の市

BGMに、中島みゆきさんの「ショウ・タイム」を聴いてますヽ('ヮ' )ゝ Episode 8.0、何とかバキューム アッシュ・バキュームでしたっけ。 異次元の世界だとか。 まぁ、クラウン以外は割とクエとかほとんど手を付けてないんで、焦らない焦らない。 最近暑くて…

 その音色、未熟なりッ。

久しぶりに溜まり場の人達とエンドレスタワーへ突撃( ゚∀゚)=3 この日のために、せめてブラギだけでもLv10にしておかないと、と頑張った甲斐があった ハズです(えー アルベルタから船を出して貰うのに、お金が足りるかどうか微妙なラインだったので倉庫にあっ…

 奇跡の旋律、再び。

さて、またしても先日のコメントでアドバイスを頂いたここの人。 いやはや、アーチャーギルドに行ってクエをこなしてみたり、勢い余ってダンサー転職会場に突入してみたりと、かれこれ時間を無駄にしてしまったヨー(ノ∀`) さっそくジュノー行きの飛行船に飛び…

 弦の紡ぐ音色に導か…れ…?

相も変わらず、殺風景な雰囲気漂うジオ園に滞在中。 あまり無いSPをDSに全力投入するモンだから、ジオ5体ほど倒したら座って休憩。 別窓開いてゴソゴソする頃に回復完了。 再び5体ほど倒して休憩…と、他職から見たら効率悪く見えることこの上ない狩りです…

 荒れた大地に矢が唸る!

そろそろ将軍ではExpの入りが悪くなってきたので(それでも1%/匹はありますが)、非移動型の敵で将軍様よりExpの高い敵は…。 かつて、リヒタルゼンから徒歩でプロンテラまで歩いたときに、ジオグラファーがたくさん居るマップがあったっけ。 ein_fild04、通称…