【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 景色と塔と。

岡山県の牛窓オリーブ園へ行ってきました。 かれこれ前に一度行ったことがあったんですが、薄曇りだったので「日本のエーゲ海」と言われるような景色は見られなかった――と記憶しています。 先週までは台風やら雨やらで行けるのかどうか心配だったものの、週…

 お題、特別編「セツヤクエスト」

節約かぁ。 パッと思いつくのは節電。 誰もいない部屋でテレビが点いてる、照明が点いてるのはちゃんと消しておく。 欲しいけども、使い勝手を考えてから買う。 「ココが使いにくそうなんだけど、まあいっか」なんて感じで買わないこと。 ということを、父に…

 話が合うって楽しみの一つ

「わんだら〜君とあたし、同じ世代やけんね〜」 と言われて、続いた話の内容が意外と噛み合わなくて「あれれぇ!?」と、なることがあったりしませんか。 先週末頃、所長の家で鍋料理をいただく機会がありました。 所長の家族と、営業所から計四人。 四人の…

 お題に答え……かねた(ノ∀`)

普段テレビを見る時間が少ない僕にとって何とも答えるのが難しい今週のお題、「秋の新番組」。 なんだかんだで、リアルタイムでドラマ(に限らず続き物など)を見た記憶がちょっと思い出せません。 どんなに頑張っても、録画したのを見るのが精一杯。 昨年の…

 戻りたい戻りたくない。

先週末は三連休だった方も多いことでしょう(・ω・) 目が覚めて外を見ると、天気も上々。 車でブラ〜っと出掛けてました。 宇和島までなんですけど、高速道路が繋がったおかげで、時間的には近くなったものです(゚∀゚) ただ、仕事場の人にそういう話(宇和島や室…

 今週のお題

涼しくなったと思ったら真夏日がやってきたり、その割に夜になると肌寒かったり。 日中は暑くて、陽が沈んでからは汗が体を冷やしそうになったり、そんな今週のお題は「スポーツの秋」ですか。 そういや来年の愛媛マラソンの参加抽選結果が出てましたね〜。 …

 まだ暑い日もあったり

でも、「子日」と書いて「ねのひ」とは読めたんですよね〜。 裏の廃品回収屋さんが移転したのか辞めちゃったのか、ここ数日カラッポだった倉庫が解体されてます。 うーん、造成して宅地にでもなるのかな。 ウチの営業所に新人さんがやってきたのは前回の記事…

 しっかり書こう

夕方頃、腰をピキらせたココの人ですコンバンワ。 「まさかこの程度のことで!?」なタイミングでした(ノ∀`) 今日日、伝票の入力や書類作成などほとんどがパソコンで入力、だと思います。 ウチの会社も数年前からシステムを一新、今まで手書きが主だった記入…