【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 情報は最新の物を。

「わんだら〜君、またで申し訳ないんやけど……」 所長から、そんな言葉から始まったお仕事は「岐阜県まで行って、お客さんが使ってる車輌の交換」と言った内容。 愛媛から岐阜まで、本当によく行くなぁ(´ω`) 車で走るのは嫌いではないし、往復するだけで丸一…

 どこ行っても暑かった

今週初めの休日に、久しぶりにバイクで出かけてきました。 もうね、この時期の休みの日に家にいたって暑いだけで、避暑も兼ねて久しく行ってなかった所に行こうかと思い立った先が、 宇和島辺りに住んでたならお手軽に行ける距離なんですけど、さすがにウチ…

 壊れるときは壊れる

外付けのHDDを使ってるんですが――ある朝、いきなり動かなくなりました(;゚Д゚)!? 数分前まで使ってて、異音も何も、怪しい兆候など一切感じず(気付かず、とも)、ちょっと席を離れて戻ってくると件のHDDから聞き慣れない音が。 軒先から落ちる水滴が砂利を打…

 ご飯を食べる

先日、大阪まで納品に行き、帰りは新幹線とJRを乗り継いでの帰路となってました。 新大阪駅で右往左往しつつも何とか新幹線に乗り込むことが出来、まずは岡山へ。 本当なら新大阪駅あたりでお昼ご飯でもといきたかったんですが、ちょうどお昼の時間帯だっ…

 涼しく感じたい

七月入った途端、夏を思わせ――イヤこれ夏だろ! って言うぐらいの気温と日差しの日々が続いてます。 仕事してると涼しい所(例えば、事務所の中とか車での移動とか)がありますけど、それらから離れてしまえば連日30℃越え、時間によっては35℃越えなんて当た…

 今週のお題

お題、「もしも100万円が手に入ったら」でs貯金する。 はいッ、終ー了ー。 は、味気ない解答ですので「ただし貯金はしない」&「使い切る」という条件を付けてみますと――仕事で使ってる工具を一新したいですね〜。 ちょっとお高いブランド物で統一なんかし…