【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 まさかの理由。

過日、眼科に行ったときのこと。 ココの人:「(コンタクトを)着けてすぐはハッキリ見えるんですが、しばらくしたら遠くが見えにくくなるんですよー」 先生:(瞼をめくったり、光を当てたり 一通り検査した後)、「特に眼球に傷らしい物は見当たらないので…

 今週のお題

BGMは嘉門達夫さんで「小市民」。 今週のお題は「やめたいけど、やめられないこと」ということですので答えていきましょう。 いくつか思いつきましたんで…、 一つめ。 部屋の面積の割にたくさんある本。 にも関わらず、「あ、新刊出てるー」と迷わず購入する…

 今週のお題

え〜、寝相が悪かったのか、はたまた日頃の姿勢(仕事とかパソコ作業時)が悪かったのか、今朝から首を強烈に寝違えているココの人ですこんばんは。 どれぐらい強烈かと言うと、首と右腕に関してはゆっくり動かさないと「コレはッ、マズいッ、痛みィッッッ!…

 どちゅう

阿波の土柱、と呼ばれているところに行ってきました。 国の天然記念物に指定、また「世界三大奇勝」と呼ばれているらしいんですが…知りませんでした(ノ∀`) ちなみに他の二カ所は…アメリカのロッキー、イタリアのチロルとのこと。 う〜ん…。 まあ、珍しいんで…

 夜空の撮影は難しい。 月が出ているとなおさら。

二日前は中秋の名月ということだったので、三脚を引っ張り出しその上にコンデジをちょこんと乗せて撮影してみました。 まー、改めて思うまでも無く「人間の目ってのはスゴイんだな〜」と。 目で見たときと、撮影した写真の出来との落差に…もぅね…(ノ∀`) 同じ…

 今週のお題

お題は…「この秋、行きたいところ、やりたいこと」ですか。 …なんか、「どっか行きてー!」や「あ、ココに行こう!」なんて思ってたりすると、それを阻むぐらいの出来事に見舞われている気がするのは…考えすぎか( ´□`) それはともかく、行きたい所はヒトツ…

 ぼんやり思う。

昨日、今日と、とある資格の技能講習を受けてたここの人。 こういった資格取得のための費用は、本社に対して手続きをとればその費用、講習会場、日程…なんかをある程度は斡旋(でいいのかな、使い方として)してくれるンだと思ってたんですが 二年ほど放置さ…

 たまにはグチる。

BGMは…LINDBERGで「I MISS YOU」。 このタイトルで「miss」に色んな意味があるのを知りました。 英語ってば、同じ単語でもたくさんの使い方がありますね。 仕事柄、週に一、二回ほど市内の工場に入ることが多いんですが…装備が面倒くさいんですヾ(`ε´)ノ 長…

 今週のお題

BGMは「あー夏休み」by TUBE お題は「お弁当の思い出」かぁ。 あまり無いなァ(ノ∀`) 高校&専門学校ぐらいかな、弁当のお世話になったのは。 むしろ高校時には、窓の向こうに見える学食に憧れてました。 結局一度も足を運ばなかったんですが。 なんか…学校の…