【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 久しぶりにここの桜を見に

今月に入ってから高めの気温が続き、予想外に早く桜の開花が発表! かと思いきや、その翌週は冬が帰ってきたかのような冷え込み。 寒暖の差、極端すぎね? それでも一度開花が始まった桜は徐々にその数を増やし、寒い日が数日続いた後の暑さすら感じる陽気が…

 春が駆け足でやってきた

数週間前まではウソみたいに寒い日が続いていたのに、三月に入ってからは時期らしいと言うか、やや高めの気温な日々。 雨が降っても、確かに冷えるけどまあガタガタ震えるほどじゃないし。 これだけ暖かかった日が続いたせいか、一足早く高知で桜の開花。 早…

 日常を忘れてどっか行きたい(切実

忙しい、という漢字は「心(りっしんべん)」と「亡くなる(つくり、に当たる部分。 右半分)」の二つから構成されてますが、その通りなんだなぁ、と。 この漢字に限らず、大抵の漢字はその成り立ち通りに分解できる気がしますけども。 本年度は、忙しくて心…

 景色ヨシ!

小学校、中学校、高校ととにかくマラソンが苦手というか嫌いでした。 とても、すごく。 運動場をグルグルと回るだけなのもさることながら、授業という括りの中に在るモンだから制限時間が厳しいのも。 そんな自分ですが、どういう縁かフルマラソンに挑み今年…