【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2014-01-01から1年間の記事一覧

 よいお年を

2014年も今日でオシマイ。 秋祭りがあったかと思うと、あっという間に年の瀬です。 今年を表す漢字、自分的には「変化」ですね。 社会的には「災」な気もしますけど、僕個人で言えばやっぱり「変化」と言いきれます。 何と言っても実家を出たことによる、生…

 今週のお題

週末はとっくに1月かぁ。 やっぱり12月は早く過ぎてしまう感じがしますね(・ω・) お題は「2014年のお別れ」ですね。 やっぱり思いついたのがバイクとのお別れかな。 新しくバイクを買ったはいいものの、まだまだ挙動に慣れてないし、前まで乗っていたマシンの…

 今の時期の悩み事(個人的

っとぉ、来週は「明けましておめでとうございます!」とか言っちゃってるんですね。 年賀状は毎年出してますけども、毎回悩むのが賀詞以外の一文。 何か手書きで一筆を、と思ってはいるもののコレが意外と難しいというか、思いつかない(ノ∀`) 手軽に近況報告…

 今年は荒れるなぁ(空も肌も

冬になると手荒れ(って言うんでしょうね)がヒドくなるここの人ですこんにちは。 まー、仕事上、鉱物油に触れたり軍手着けっぱなしだったりするので要因に関しては心当たりがありまくり(ノ∀`) そんなわけで数年前からハンドクリームを使ってはいるもっぱら、…

 寒がりの悩み。

選挙かァ、間接的に忙しかったなァ。 お客さんが選挙に絡んでるせいで、手伝いだの何だので出ることがありまして(主に営業マンが、ですが 年末に近づくにつれて、寒さが増してますね。 12月とは思えないぐらいに。 仕事中の格好は、もはや一月や二月のそれ…

 今週のお題

筋肉痛が翌朝に出てきたよ! ヒャッホイ! いや〜、まだまだ僕も若いね! ←そんな事を言うあたり、もうギリッギリだぁね。 今週のお題は「今年買ってよかったもの」なんですが、真っ先に思いついたのがこの時のオイルヒーターですよ。 今のところ、不満らし…

 気の緩み? うっかり?

アパートに住みはじめて早くも八ヶ月経過。 久しぶりに「それはダメだろ〜」な失敗をやってしまいました。 今朝、いつものようにはてなハイクに投稿したあと、「さ、出ようか」と玄関に向かうもいつも置いてある場所に鍵が無い。 あれあれぇ? こりゃうっか…

 芋も焼けないけど

二週間前、前倒しで冬ッ到ッ来ッ! な寒ーい日が続いた週末。 ここの人は決断しましたよ。 暖房器具を買おうと。 夏の猛暑は、別室のエアコンの風を、扇風機二台使うことで何とか乗り切ったものの、冬の寒さはどうするか。 本格的に寒くなるまでに決めておか…

 今週のお題

一ヶ月後には「ジンゴーベー、ジンゴーベー、鈴がー鳴るー」、と町中至る所で例の音楽が流れてるんですよね? ちくしょう、爆発しやがれ。 そう、今年も残り一ヶ月と半分を切ってしまいました。 早いですね〜、毎年「10月の秋祭りが終わったら、後は年末まで一直線」…

 だから、あなたとは違うんですってば

ボーナスが支給されたら? ランニングウェアと、シューズを新調したいですねー。 支給されたらね? ある日、ヨソの営業所の所長から電話が。 ( ・ω・) 「もしもs」 向こう 「わんだら〜君、あたったん?」 ( ´・ω・) (……あたった? なにが? 食あたりとか?) …

 高い買い物

こんな諺があります。 『安物買いの銭失い』 経費削減やら何やらよく言われるのが会社というもの。 余計な出費は抑えよ、さらば救われん――とは言わないか。 不要不急な物には手を出さず、少〜し御法に触れようとも安く仕上げ、差額プラス高めに提供せよ――と…

 上手いか下手かはさておき

BGMは槇原敬之さんで『祈りの歌が聞こえてくる』をチョイス。 下手の横好き程度には歌うのが好きです。 流行りの歌じゃなくて好きな歌が(普通はそうですね)。 子供の頃は自分の声がどれぐらい大きいのかなんて関係なく、お腹から声を出すようにして歌って…

 時間だけが等しく流れる

ご無沙汰しています。 ちょっとイライラが続――いてますが気にしても仕方がないですね。 二、三ショッキングな出来事があったんですが、何かの拍子にポロッと書いちゃうでしょう(・ω・) 四万十川の上あたり。余所の営業所の不始末のために四万十市まで。 愛媛県…

 風も冷たくなってきた。

朝晩、冷えてきましたね〜。 夏が前倒しかと思ったら冬も前倒しですか? 温暖な時期をもうちょっと味わいたいモンです(´∀`) 今の時期は地方祭なんですが、ぶっちゃけ「地元の祭り」が嫌いなんで、仕事がちょっとヒマになる以外良いことありません。 バイク…

 月は出ているか

この時以来、久しぶりの月食。 ただ、今回は早い時間帯、と言うかまだ仕事中の時間帯から月食が始まるので、終業間際はソワソワしてました。 肝心の天気は……よりにもよって下の方に雲が広がるという案配。 ぐぬぬ、前日は見事に雲の少ない夜空だったのに。 か…

 今週のお題

バイクを買って一週間、天候に恵まれてません(ノ∀`) 夏は暑くて、冬は寒くてなかなか乗らないから今の時期を逃すわけには……でも天候にもこだわりたいのは人の心理じゃん? そんな前振りとは関係なく今週のお題に答えてみます。 お題「運動会とスポーツの秋」…

 やっぱ落ち着かない

この時バイクを手放し、約二ヶ月とちょっと。 買っちゃったヽ(´∀`)ノ ちょっと天気が良くて、時間が空いて、クルマで出掛けてもそこはやっぱり車社会。 思いつくところは大体人が来てます。 一台二台じゃないくらい。 バイクで行くところorライダーが向かう…

 今週のお題

お題は「憧れの人」なんですけど、「尊敬する人」とは違うのかな? とお題に答える前の段階でつまずいてしまったここの人ですこんばんわ。 おおざっぱに分けると「憧れの人」は「そうなりたい、目標にしたい」といった「いつか自分もそうなってみたい(隣に…

 起きろー

眠い。 それなりに寝てはいるハズなんだけど、眠い。 どれぐらい眠たいかというと、椅子に座って目をつぶれば5分もしないうちにウトウトとし始め、車の運転でも40分ぐらいしか保たないレベル。 前者はともかく、後者は大いに問題なのでそうなる前に、コンビ…