【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 春になると。

一気に花粉症の症状が出てきました。 飲み薬は当然のこと点鼻薬、目薬も投入しついにマスクも解禁しました。 マスクは一昨年まではなかなか使う気になれなかったんですが(メガネが曇るし喋るとずれるから)、昨年の花粉の猛攻に「藁にもすがる思い」で使っ…

二週間後には増税しちゃってるんですよね〜。 こんばんは、そんな時期に少々値の張る買い物を幾つかすることが決まったここの人です。 買い物ときて真っ先に思いついたのがパソコンだったんですが、他にも買う物あるだろうにと呆れつつも納得してしまう自分…

 住めば都となるか

情報は「足」でも調べる。 なんかカッコイイ響きじゃないですか〜! 一人暮らしをするにあたって、気に入った物件を幾つか見つけたので、不動産屋さんに連絡を入れる……前に、実際に下見をしてました。 昼休みの時間と晩に。 昼間は日当たりなんかを、朝と晩…

 簡単に言うと、集中力低下。

目の周り、特に睫毛のつけ根と目尻が荒れてしまったので眼科へ。 とりあえず視力検査の結果はいつもとほぼ同じ。 結果としては、肩や首のコリに因るものと言われました。 いつぞやも似たようなことを言われたっけ。 う〜ん若いとは言えない身だけども、こう…

 今週のお題

もう三月。 早いもんです。 この時期の晴れは少々憂鬱な感じ。 そりゃ花粉症だからですよ( ´д`) 雨上がりの晴れた日。 加えて風が強いなんて日は、出来ることなら家から出たくないってモンです。 まー、そういうワケにもいかないのが現実(仕事もあるし)。 …