【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

お題は「憧れの人」なんですけど、「尊敬する人」とは違うのかな? とお題に答える前の段階でつまずいてしまったここの人ですこんばんわ。 おおざっぱに分けると「憧れの人」は「そうなりたい、目標にしたい」といった「いつか自分もそうなってみたい(隣に…

 起きろー

眠い。 それなりに寝てはいるハズなんだけど、眠い。 どれぐらい眠たいかというと、椅子に座って目をつぶれば5分もしないうちにウトウトとし始め、車の運転でも40分ぐらいしか保たないレベル。 前者はともかく、後者は大いに問題なのでそうなる前に、コンビ…

 今週のお題

夜、外から聞こえてくる鳴き声もすっかりコオロギとかのそれに変わってしまいました。 朝、起床後に窓を開けると流れ込んでくる空気の冷たさに鳥肌が立ちます。 昼間に吹く風も、カラッと乾いてて身に受けて気持ちいい。 例年通りなら、九月といえども夏の忘…

 今週のお題

お題、「書くこと」ですか。 文章作成と聞いて思い出すのはにっくき読書感想文。 苦労したな〜。 他にもアンケートの最後の方にある「他にご意見があればどうぞ」的なちょっと大きめな空白とか、伝えたいことはあるけど箇条書きになってしまったり。 長い文…

 実際は違う数字です

お金を下ろしにATMへ。 お昼休みの時間だったこともあり、僕を含めて数人が並んでた。 と、目の前の子供を連れた女の人が、その子にパネル操作を教えてる――のは良いんだけど、 ( ´∀`)「じゃ、ここを押してね〜」 ( ・ω・) 「ここー?」 ( ´∀`)「そうよー。 …

 今週のお題

今週のお題は「私のかばん」ですか。 かばん、ねぇ。 出来ることなら「両手は空けておきたい」と考える人なのであまり持ち歩きませんですの…(n゚ω゚`) とはいえ、まったくの手ぶらってワケでもなくて、実家で待っていた「何かのキャンペーンでの懸賞品」だっ…

 時代に選ばれ残っていく技術

今週アタマの日曜日、岡山県の「備前長船刀剣博物館」に行ってきました。 夏休み最終日とはいえ、「刀剣」に興味を持つ人なんてそんなに居ないだろうと、軽い気分で現地へ向かったところ、 満 車 これは…いったい、どういうコトだ? 数年前に来たときはこん…