【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 春眠、何とやら

先週末から急に暖かくなったせいか、桜が咲き始めました。 春が来ましたね〜人生の春は気配も感じませんが〜。 この時に買った低反発枕(安いけど)を使い続けて二週間経過。 首から指先まであった痛みも、処方された薬(と言っても痛み止めと胃薬と日にち薬…

 今週のお題…じゃなかった。

大体この時期のお題というとコレだろうな、と思ってたらやっぱりそうでした。 今週のお題「卒業」です。 就職してからだいぶ経つので卒業するものって何があるんだろ? 数年前のお題も「卒業」だったので、その時は『過去の思い出に浸りすぎるのを「卒業」し…

 今週のお題

今週のお題は、「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」なんですが、ペットの話ですね。 24時間のウチ12〜14時間を仕事、残り4〜6時間を寝るのに使ってる身としては、ペットとの共同生活はとてもとても無理な話です。 まして休みの日だって必ず家に居るわけ…

 疲れを癒やすには寝るのがイチバン

一週間と少し前、朝起きたら首が、というか右の肩甲骨と背骨の間の辺りから首筋にかけて痛みが。 まー寝違えたかな、程度に思って普段通りに過ごしていたんですが……一日、二日経っても良くなるどころか悪化の一途を辿り、ついには(物理的に)首が回らなくな…

 新しい季節が始まる前の、

三寒四温、とはちょいと違うけども寒い日があったかと思うと、暖かい日が続いたり。 もう三月だもんね。 もう少しすれば、日中は汗が浮くような日射しが降り注ぐ季節になるはず。 そういや、暖かくなってくると動きやすくなってくる、と言うわけで何か予定で…

 今週のお題 

寒さも少しずつ、ほんとーに少しずつ和らいできたような気がします。 入れ替わるように花粉の季節に突入するのが素直に喜べないトコロ。 今週のお題「これって私だけ?」とのことですか。 無くて七癖とも言うもんねー。 他人と話すときこそ出ませんが、独り…

 今週のお題

ひな祭り、ですか。 特に「コレをやった、アレをした」って思い出は何もないな〜。 なにせ、端午の節句すら何もしたことないからなぁ。 ひな祭りと聞くと思い浮かべるのはやはり「ひな壇」ですね。 あの何段もあるの。 飾っているのを見たことはあるけど、「…