【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2011-01-01から1年間の記事一覧

 よいお年を。

残り、三時間も無いんですね〜、今年も。 毎月何かとんでもないことが起きてる、そんなイメージの残る年でした。 結局、今年の初め頃の「今週のお題」でも答えた「部屋の片付け」は、ほとんど捗りませんでした。 恥ずかしいことです。 口で言うだけ、という…

Visaプリペイド「Vプリカ」試したい! Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか? というお題なんですが、まー単純に「いちまんえん、手に入ったら」で考えてみようかしら。 が、さしあたって今欲しい物って思いつかない。 いや有ることはあります…

BGMは槇原敬之さんで、『雪に願いを』。 この曲も良いですが、カップリングの曲もまた良しです。 ココの人は、いわゆる「カバー曲」というのがどーにも好きになれないんです。 セルフカバーだって苦手。 なんて表現したらいいのか分からなくて、とにかく耳に…

 天気が良くてよかった〜

今治市の「糸山公園展望台」に出かけてきました。 西瀬戸自動車道の愛媛県側、来島海峡大橋を臨むここは、自動車道から見たことはあっても、展望台側からは見たことは無かったので。 天気も上々。 一時間半ほどで到ー着ー。 手前に彫られているのは『行って…

 今週のお題

お題は「2011年、私の3大ニュース」。 今年は、まあ、色々とあったな。 毎年色々とあるけども、今年ほど記憶に残る年はそうそう無いだろうな(未来のことは含みません)。 個人であったニュースはと言えば……、 1.パソコン、動作不調状態に陥る、の巻。 昨…

 まあ、面白かったんですよ。

先週末、やたら寒かった上に雨が降ってたんですが、山の方を見ると黒〜い雲に覆われていたので「こりゃ雪かも」と思いながら仕事をしていました。 何せ、平地であるこっちでもミゾレ交じりの雨が時折降っていましたので(寒いわ〜)。 と言うわけで、行って…

 今週のお題

寒いわッッッ!! お題は、「2011年、買って良かったもの」ですか。 仕事で使う物なんですが、「LEDライト」と「ミニラチェットのハンドル」ですね。 ライトは前々から「欲しいなァ」と思ってました。 この仕事に就いてそれなりに経ちますが、手元を照らす懐…

 月は出ているか

家のパソコンを無線LANにして見たココの人ですこんにちわ( 'ヮ')ノ とはいえ無線式にした目的はPSPとPS3のためなんですけどね。 無線式にするにあたって、父の趣味である無線電波との競合(?)が不安要素でしたけども、今ンところ問題ナッシン! ただ、肝…

 でも、僕にはマネできない。

朝、出勤時。 月に何回かは遭遇する車がいます。 車なんてどこでも走ってるじゃないかー、と思われますがこの車「遅い」んです。 制限速度を軽く下回る速度で走り、追い抜いていく車は必然的に空いているその車の前へ入っていきます(分かりにくいですね し…

 今週のお題

何を書けばいいのやら? な、今週のお題ですが……「サンタクロース」かぁ。 サンタと言えばあの赤い服と赤い帽子が思いつきますけど、「やったら派手な格好だよなァ」と思ったのは僕だけじゃないと思いたい。 てっきりコカコーラと関係でも、と思ったんですが…

 顔が熱い

気がつきゃ体調不良まっただ中なここの人ですこんばんは。 原因は何となく分かる。 先週リハビリを受けに行った病院に違いない。 内科もやってるところだから、季節柄ゴホゴホいってる人が多かったんですよね〜。 マスクぐらい着けてきやがれってんだいヽ(`Д…

 今週のお題

ここの人は猫舌。 熱いもの、辛いものが大の苦手。 どーにもこーにもムリ。 そんな人が答える今週のお題は、「寒い日に食べたい、あったかーいもの」ですか。 冬でもザルソバを選び、缶コーヒーはコールドを、たまにホットを買ってもぬる〜くなるまでカイロ…

 財布の中は割と小銭がいっぱい

「では、見積もりとしてはこれぐらいになります」 そう言われて差し出された紙の下の方には6桁の数字が。 約12万円かぁ。 予想よりちょっとだけ高いけど、こんなモンかな〜。 何かというと、愛車のタイヤを交換するので、そのお値段です。 ローテーションは…

先週、県内各営業所の所長宛にメールが届いてたんですが、要約すると「来月の九日、午後七時から忘年会をしますので、参加人数を教えてください」とのこと。 この年末に、それも週末、しかも19時開始ィ!? そして会場はドコかというと……松山市。 ウチの地方…

 簡単に言ってくれるね

夕方頃、珍しく事務所にいて電話に出たココの人。 お客さんからの問い合わせだったんだけども、一通り話を聞いたあと間髪入れずに「それムリw」と言いたくなりました。 なにせ、 1:日曜の、 2:0830時までに、 3:高所作業車を持ってきて。 4:奈良県…

 空も気まぐれ

仕事帰り、まっすぐ家に帰らず遠回りというか、そんな事をして帰ることがあります。 お隣は、四国中央市との境にある峠道を走るのが好きで、車を買った頃はほぼ毎日、この峠道を走ってから家に帰ってました(おかげで1,000km/月ほど走ってた。 正気の沙汰とは…

 痛いのとんでけー!

首が痛いンです。 寝違えとかじゃなくて、こう、なんと言うか……とにかく痛いんですよォ。 というワケでもないんですが、先日MRIを受けて(撮って)きました。 四番目と五番目の骨の間にちょっと「なんかアリ」ですが、「これぐらいなら多分大丈夫ですので…

 今週のお題

今週のお題は「センチメンタルな秋」ですか。 センチメンタルか…。 そも、センチメンタルはなんぞや? と思ったんですが、まあ、はてなキーワードに載ってるから分かるか。 そもそもソレを調べようとする時点でダメでしょう自分(ノ∀`) 夕焼けを見かけると(状…

 晴れが続きませんね。

BGMはヨーロッパで、「ファイナルカウントダウン」を聞いてます。 ホームセンターにシリコーンスプレーを買いに行く。 お目当ての物はすぐに見つかったので「他に何かないかナァ」と店内を歩いていると、通路の一角に「防犯・災害対策コーナー」があったので…

 日帰りではこれぐらい。

昨年の今の時期、高知県の「風の里公園」に行ったんですが、残念な天気だったので「また来ないと…!」と思ってました。 と、言うわけでまた今年も向かってみました。 メンバーは祖母、母、弟そして、運転手として僕。 天気は…薄曇り。 ただ、降水確率は低か…