【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 一歩進んで…?

狩りの最中のBGMに槇原敬之をチョイスしている今日この頃。 聞くだけのハズなのについつい口ずさんでしまうけど、周りに誰もいないならそれもまた気持ちいい。 一時間ぐらい歌い続けても問題ないね(・ω・)b いつも通り生体Dへ。 付けヒゲとグルグルメガネを…

誰かの幸せの 小さなきっかけになりたい

 ゴツイ身体に挑め!

→ を手に入れることが出来たので、早速商人に持たせて東兄貴村へ行ってみた。 今まで持ってた盾は「+4動物バックラー」と未精錬のガード、バックラー(ともに店売りの)だったので被ダメがどれだけ減るのか楽しみ………ってまぁ、30%減るのは分かってるんです…

男には自分の世界がある

 聖域を駆けろ!

フレイア神殿地下、通称「聖域」。 そこに連れていって貰いました。 ここはヴァンベルクとアイシラが大量にいる上、無属性なため弱点を突けないのがイタイところ。幸いにもサイズが中型なので手持ちの弓でカバーできるんですが、それでもややパワー不足な感…

真っ直ぐ行くぜ 脇目もふらないで

 紫外線はお肌の敵!

ここ半月ほど、仕事がヒマな時、且つ、気分が乗ったときに溶接の練習をしてます。 いや、長いこと今の仕事やってるのに、いーまーだーに溶接・溶断が出来ないってのは恥ずかしいので。 で、昨日、左腕の手首と肘の間だけ、まるで日焼けでもしたかのように皮…

 凍ったハートを射抜いてみる(←誤解を招くおそれアリ

オットーを狩り続けて約二時間、9k本ほど銀の矢を手にすることが出来たので愛しの生体Dへ舞い戻ってます。 EXPだけ見るならオットー海岸も生体Dも(多分)大差ない感じだったんですけどね、やっぱりオットーの攻撃が痛すぎました。一発で1k以上食らうこと…

日光写真のように僕は真っ黒になった

 武器調達。

商人用に武器を一つ買いました。 売ってるのを見かけて相場を調べてみて、本当に必要か考えて、それでもなお悶々と考えて考えて考え抜いて、一旦その場から離れてみたりしつつも、最終的にはお買いあげ〜。 火属性ダマスカスでも買おうかな、と思ってたんで…

西の海まで船は流れて 黄昏と一緒に沈めばいい

 荒涼とした大地に死が走る。

モロク壊滅に伴って、プロンテラ〜モロク間のマップが変更になりました。 ので、とりあえず行ってみることに。 おぉ、確かに見慣れた砂漠の景色じゃなくなってる。 なんとも薄暗い景色が目の前に。 あてもなくブラブラと散策してみましたが…このマップ、徒歩…

今だけ欲しい慰めより 乾いた流行りの笑いより

 新パッチ。魔王復活。

穏やかな風景のモロクはもう無い…。 かつてモロクという街が在った所は今、妖しき瘴気漂う魔界の一部と変わり果てている…。 悠久の時を経て遂に蘇ってしまった魔王モロク。 この世界の危機に数多の勇者が立ち向かう…! でもそんなの関係ねぇ! はい、商人がL…

余りにも大きな力の壁 世界の闇

 うっかりバード、ここに参上!

先日、仕事中に左目にゴミが入ってしまい二時間ほど右目だけで過ごすハメになってしまいました。いやもう痛いのなんのって(´д⊂) しかも右目の視力は0.1↓なモンだから周りがみえ難いったらありゃしない。 溜まり場のメンバーで集まって狩りにお出かけ〜。 行…

大いなる川のように 時は流れ

 蚤の市。

お風呂での居眠りは気絶カモ!?!? なんて話を小耳に挟んだここの人です。まあ、そうでなくても溺死の可能性があるので危険度が高いんですが。 うっわやっべぇ!結構あるよ居眠り! ∑(゚Д゚ )!? 先週、まともに狩りに出てないので売る物が少ないのですが、一…

果てしない大地に新しい朝が来る