【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 お手本は意外と多く

次の仮面ライダーがまさか「車に乗る!?」な情報を知って「ド、ドライバー!? ライダーじゃなくて!?」とちょっと動揺したここの人ですコンバンワ。 車に乗るライダー……ブラック以来? 久しぶりにジョギング。 ちょっと涼しくなったからね。 だいたい往復…

 今週のお題

は、特別編で「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」ですか。 何を書けばいいのかよく分からなかったんですが、 クリックすると大きいサイズを見ることができます この写真を上げますね。 今ごろは仕事がそれほど立て込んでないのと日没が割と遅いので、…

 今週のお題

お題「ふるさと・夏」ですか。 実家が近いので帰省ということもなく、ふるさとについてはこの時にも書いたしなぁ。 なんだかんだで、この季節、思い出すのは(僕の場合)やはり中学時代でしょうか。 特に、二年と三年の夏休みにクラスの希望者を募ってキャン…

 そもそもの収入は増えない

一人暮らしを始めると意外と支出が多いのが分かったここの人ですコンバンワ。 とはいえ、そんな事は分かってたことだし狼狽える必要なんかナッシング。 だったんだけど、家計簿(というほど立派じゃないけど)をつけてて、今日はどれだけお金を使ったかを目…

 週末はまたしても雨

台風11号、超接近中。 しかも、速度が遅い。 しかも強い。 ウチの地方は南にそこそこ大きい山脈が、西にもちょっとした峠が、加えて瀬戸内海に面しているので「すわ、台風くるぞ!」でも、意外と影響は少ないんです。 逆に考えれば「直撃すれば被害甚大に陥…

 財産預けるのに初期費用が、ねぇ。

と、いうわけで新しく財布を新調しました。 前回、一時的とはいえ紛失してしまった財布、四月末ぐらいに購入したのになぁ。 春財布は「張る財布」とか聞いてたのに、まさかなぁ。 まーブツブツ言ったところで、一度紛失してしまった(その後戻ってきた)財布…

 油断。 感謝。

財布を新しくしたんですよ。 割と新しいんですけどね。 買ってしばらくの間は癖もついてないし、全体的に固めだったので手に馴染まないし、ポケットに入れても違和感しかなくて使いづらいな、でも「最初のウチだけさ」と考えてたんですよね。 案の定しばらく…