【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 日帰り可

昨日は午前五時から出勤していたここの人ですこんばんわ。 ちょっと、十時までに到着しないといけない用事がありまして。 片道約四時間とみて、一時間ほど余裕を持っての出発。 行き先はと言うと奈良県は大和郡山まで(ノ∀`) いや〜、都会はスゴイね! 車の量…

 今週のお題

お題は「私のクセ」ですか。 無くて七癖、とか言うぐらいですから自分では気づかないクセってあるモンですよね。 クセかァ…… 指を「パチン!」と鳴らし、なにを示すワケでも無く「ビシィッ」と指さすことですね。 そのあと間髪入れずに一回手首をスナップ。 …

 にちりんのかがやきを〜ォ

金環日食でしたね〜。 前日の夜まで天気予報を細かく見てましたが、いつまでたっても「晴れ」とは予報されず半ば諦めてましたよ。 朝起きてみると、案の定厚い雲が。 が、0700時を過ぎた辺りから雲に切れ間が。 そして雲が薄くなっていく。 とはいえ僕はすで…

 今週のお題

お題は「ケータイ・スマホと私」ですか。 スマホの類は持ってないのでどーでもいいとして、ケータイは……要るっちゃー要るけど、無くても意外なほど何とかなるかな。 むしろ、ケータイがあるお陰でこっちの都合一切関係なく鳴ることが劇的に増えたなー。 通話…

 仕事で歩く

BGMはMichael Sembelloで『MANIAC』を。 健康のために歩く。 とは聞くものの、一日どれぐらい歩けばいいかなんてのはサッパリ知らないここの人ですこんばんわ。 今週最初の月曜日。 週明けの休み明けだってのに、歩数計が二万歩以上を記録したんですよヽ(゚∀゚…

 今週のお題

お題は「母の日に感謝を込めて」ですか。 母の日に物を贈ったことはあまり無く、二年ほど前に突然、思いつきでお菓子の類なぞを贈ってます。 が、今年はまだ未定。 カーネーションなど、形として残る物は割と面倒くさく思っている人なので食べ物ぐらいが無難…

 季節的には過ごしやすいけど

BGMはAlone Againを。 癒やされるわ〜。 今朝は、寝ぼけた頭で新聞を読んでると「ゴロゴロ...」と、まるでスーツケースを転がすような音が。 だんだんハッキリと、間隔を狭めながら聞こえだしてきていきなり「ガラゴロ!」と窓が震え外が光り、「ドッターン…

 満足満足。

天気がよろしくなかった今週。 それでも週末に向かって良くなると聞いたので国道439号線(通称「よさく」)を南下してみました。 ええ、またです。 0500時起床、0603時出発。 海の方は青空が見えているんですが、これから向かおうとする方向は、 降水確率は…