【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 愛車がイチバン

愛車点検のためディーラーへ車を持っていく。 かれこれ長く乗ってるこの車。 走行距離こそ年月の割に少ないですが、モデルチェンジどころかとっくに生産終了してるし、近年見かけないし。 担当の人と点検項目の説明と、追加の点検のお願いしながら何度か「古…

 今週のお題

お題は、特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」でしたか。 普段からコンデジを持ち歩いてますけど、思ってるほど撮ってないし、撮ってみたものを後で見てみると (゚∀゚)ティン! と来なかったり。 七月初め頃。 夏と言ってもスッキリ爽やか、青空と雲の…

 でも暑いのよ

先週後半は連休。 お盆休みですよ。 前回の記事であー言っておきながら、やっぱり出掛けたい気持ちには勝てませんでした。 が、いざ起きてみると、予定していた時刻から二時間も遅い目覚め。 一応、予定時刻には目が覚めたんですが、寝付きが悪くて四時間し…

 暑いけど、

五月に長距離走って以降、遠出してないなぁ。 あいや、仕事では走ってますけどね。 とは言っても、一昨年のこの時期に走ってて体調悪くしたのが心配のタネ。 よく「バイクだと、今の時期は気持ちいいでしょう?」なんて言われますけど、実際はそれほどでもな…

 何するにしても汗が浮く

暑い。 休みの日でもゆっくり寝てられません。 平日より、1時間ちょっと遅く起きる程度です。 カーテン越しにも熱が伝わり、壁からも熱を発してます。 そういや、梅雨明けてからまともに雨降ってません。 お隣の市や山の方は降ってるんですけど(ゲリラ豪雨…

 昼の暑さは、ねぇ。

先週末から、昨日に掛けて日没後数時間経ってから見えるISSを眺めてました。 尾灯を点滅さて飛ぶ旅客機よりも少し速く、それでいてそれ自身は発光せずあくまでも太陽光の反射のみなのに、旅客機と同じぐらいの明るさで飛んで行ってました。 見えてる時間…