【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 気楽に戻せる物と戻せない物。

個人的な理由やら何やらで疎遠となっていた元・親友が20年以上ぶりに故郷に戻る、という内容の手紙が実家の方に届いてました。 高校卒業した後に四国を離れてたからなー……。 僕が就職するまではそれなりに文通(メールなんて便利な物はまだまだ先のお話だっ…

 今週のお題

「犬派? 猫派?」と聞かれたならば「猫ですね」と即答します。 こんばんは、ここの人です( ・ω・)ノ よく見かけるのがノラ犬よりもノラ猫を見かけることが多いからってのが、大きな理由ですが。 仕事場で作業してて、何か視線を感じるなと視線を巡らせてみても…

 花粉に抗えー

花粉シーズンまっただ中。 今年も鼻炎薬とマスクで乗り切っております。 マスクは一度使い始めると、シーズン中に「暑い! 着けてられるかー」と思うまで日中どころか陽が沈んでも装着し続けてます。 コンタクトにしてるから視界が曇る、なんてコトも無いか…

 滅多に見られないものが見られて満足

『生命大躍進』展に行ってきました。 CMで見かけて「コレは行きたい!」と思ってはいたんですが、都合がつかずこんな時期になってしまいました。 こういった催事物に足を運ぶのって何年ぶりだっけ? 地球大紀行以来かな? この『生命大躍進』展、写真撮影…

 日差しは暖か、風は冷たし

三月も半ば。 あと半月もしないうちに桜の開花宣言が聞けそうです。 そういや数年前('13年)は3/13に開花宣言なんて話がありました(宇和島市でしたね)。 って、もう過ぎてるじゃん! 早い、早いよ! ホントあの年は、例年なら花見の時期にほとんどが散り…

 今週のお題

お題、「好きな街」ですか。 思わず「街」と「町」の違いを調べてしまいましたが、細けぇコトはいいんだよ! ですよね〜。 買い物なんか、必要なときにその店に出向くだけの僕ですが今まで住んでた町を思い出すと、必ずアーケード街も思い出します。 少なく…

 今週のお題

給食、かぁ。 給食という話題になると耳にする「揚げパン」や「ソフト麺」というのを口にしたことが無いんですが……過日、仕事場の近くにオープンしたスーパーで「揚げパン」が売られてたので早速購入、食べることが出来ました。 格別に美味い! とまでは思わ…

 来たな、モワッと

かふんー(溜め) キタ (゚∀゚) !! 先週末、午後から妙に暖かくなった日があって、用心のために花粉症の薬を服用していたモノの、「一回二錠」のところを一錠しか飲まなかったんですが、クシャミに鼻水に目の痒みと、ピーク時ほどではないけども一気に症状が出てき…