【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

暑い! 何か冷たい物ぉ! とは言うものの、そんな物はあまり口にしてないなぁ(´・ω・) というのも、出勤時に冷蔵庫から冷えた飲み物を持参していっても、すぐに飲むわけでもナシ。 だいたい常温放置で、ボトルの胴体に結露していた水分が蒸発する頃に、ようや…

 今週のお題

お題は「ゾクッとする話」ですか〜。こんな話やこんな事があったりしてますけど、他にあったかなー。 就職してからそれなりに経つわけですけど、お世話になった人もチラホラと退職、転職、果ては亡くなられた方もいるんです。 新聞のお悔やみ欄に同姓同名の…

 後悔何とやら 

台風過ぎたと思ったら、熱低になった元台風が再び台風になって週末にかけて接近中とか。 ウチの所長が呟いてました、「今年は台風の当たり年かも知れんな」と。 ナニソレ怖い(((( ゚Д゚))) 先週末、久しぶりの連休なのでどこかに行きたいなと思うものの、天気…

 今週のお題

台風接近中。 今晩が最接近、と言ったところです。 ちょっと強いのが気になりますね。 今週のお題は「ゲーム大好き」ですか。 そっか〜、あの「ファミコン」が登場して32年ですか。 いや〜、ハマったハマった(´∀`) 今どきのゲームと違って、一回クリアする…

 今週のお題

急に、蒸し暑くなりました。 正直、エアコン効かせながら車でどこかに出掛けたい。 お題は「好きな服」ですか。 季節がら今は着ませんが、長袖の服は出来る限り袖口が締まってないのを選びますね。 筒っぽいの。 サイズはジャストサイズよりも大きめで。 素…

 変なクセ

クセ、とでも言うんでしょうね。 時計を見て「今、16時23分か…」と呟くときに「ヒトロクフタサン時か…」等と言ってしまうんです。 まー、誰かに伝えるためとかは一切無くて独り言も同然だし、誰かに伝えるときはもちろん普通に「よじにじゅうさんぷん」と言…

 今週のお題

梅雨らしく雨が続いてます。 窓を締めきったまんまだと、少しずつ湿気が溜まってくるんで休みのひで且つ雨が降ってなければ窓を開けて、扇風機を回して空気の循環をしています。 今週のお題は「夏支度」ですか。 パソコンを置いてるこの部屋はエアコン(冷房…