【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 今週のお題

前回の記事、『明日の出勤をどうするか』は、翌朝も歩いて出勤するという選択をしました。 こんなことも在ろうと、今の住まい(アパート)を選ぶ基準の一つに「仕事場まで徒歩でも行ける距離」も加えてました。 いや〜、本当に歩いて出勤する日が来るとは思…

寒い、寒いぞ! 分かっちゃいたけど寒いぞーっ! 昨日は、午前中は「ザ・ジョギング日和!」な天気だったのに、昼前から雲が広がってきたかと思うと雨が、そしてミゾレへと変わり、帰宅する頃には時折雪が舞うようになってました。 夜中には綿のような雪が降…

 そう、寒がりです!

寒い、寒いぞ! いきなり寒いぞーっ! 暖冬とは聞いていたし、何か作業すればうっすらと汗ばむことも一度や二度じゃなかったんですが、まさか冷えるときはこうも冷え込むとは(((;´Д`))) 実家で置きっぱなしだった湯たんぽを急遽回収。 これで、寝るときに布…

 夢ある人が羨ましい

お題、「今の仕事を選んだ理由」ですか。 今の仕事をやりたかった! なんてつもりは無いですね。 就職氷河期なんて言葉がまことしやかに世間に広がってた時期、貧乏くじ世代なんて言われたりも。 もともと「将来の夢」といったものが思いつかない子供時代を…

 やっぱり準備は大事

やっぱり段取りって重要だと思うんですよ(バァン 段取りじゃなくたって事前準備でも良いんですが、とにかく事が起きる前の先手とでも言いましょうか。 一から十までの段取りを組むなんてのはさすがに無理だけど、三か四までぐらいなら先手を打っておけば、時間…

 今週のお題

今週のお題は「今年こそは」ですか。 そういや今年の抱負もは「早寝早起き」なんですが、そう、去年と同じです。 よって、「今年こそはこの抱負を少しは長続きさせる」ということにしておきます。 いやーホント長続きしないモンですね〜(←他人事 だいたい数…

 好天続き

年も変わりました。 三が日も終わりました。 今年は例年になく穏やかな天気だったと思います。 少なくとも去年よりは(気温も引くけりゃ風も強かった)。 ただ、気温に関しては高すぎじゃね? いつも通りジョギングなんぞをしてたら汗が出るわ出るわ。 走り…