【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 暑いわー

迷いに迷ってるそこの君っ! 君の明日はどっちだっ! ねぇ、台風10号さんや!! なかなか奇っ怪な軌道を描き、長いこと「台風」と名乗ってますね。 ちょいと調べてみると、過去19日間も存在した台風ってあったんですね。 今回の10号もいわゆる「長寿」として…

 今週のお題

今週のお題は、「特別編 はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」ですか。 7月の初めにHDDが壊れたので初夏までの写真データがパーになったからなー。 あまりにも暑くて暑すぎて、カメラを持って出かける気すら起きなかった日々でした。 せいぜい、仕事帰り…

 ぐんにょりしてしまう

相も変わらず暑い日々が続いてる今日この頃。 体調も崩しやすくなってきてるような、そうでもないような? まー今月の最初の頃、お腹の具合が宜しくなかった程度だったんですが、週初めの日曜日は水分補給が少しだけ疎かになっていたのと、室温がいつの間に…

 今回は写真が少なかった

ある日、晩ご飯を食べながら思いつきました。 「そうだ、室戸岬、行こう」 晩ご飯を食べながら思いました。 そう、晩ご飯を食べながら、です。 自分ちは愛媛の東部、行き先は四国の南東端。 時刻は19時を回ったところ。 普段なら間違ってもこんな時間に行く…

 無駄に動きたくない〜

山の日、ですか。 祝祭日のない8月とは言え大体の企業がお盆休みを設けているはずなので、(祝祭日の無い)6月ほど憂鬱って感じの薄いこの月に、まさか祝日が追加されるなんてね〜。 なんて思ってたんですが、意外と浸透してないっぽいですよ。 少なくとも…

 冷たけりゃいいってもんでも

梅雨が開けてからまともな雨が降ってないウチの地方です。 蒸し暑い、とてもとても、ベリーベリー蒸し暑い日々が続いてます。 気温の方は数字こそ35℃を越える日は少なめなんですが、いかんせん風が弱い、というかほとんど吹かなくて陽が沈んでも30℃前後を維…

 家にいても暑いので

八月ですね! 学校に通ってた頃、夏休みも残り一ヶ月を切った、と実感してた人ってどれぐらい居ましたかね〜。 僕は、月が変わった、程度の感覚で「夏休み云々」は思いもしなかった――それぐらい夏休みにドップリと浸ってました(ノ∀`) それにしても、先月は仕…