【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 頑張れ、とも言えない。

来月から、同僚の一人がお隣の営業所へ異動となります。 人員補充ですが、約15ヶ月勤めた人が辞めてしまったからで、その理由も「営業所の雰囲気が問題」でして。 いやー、僕が知るだけでも、同じ理由を挙げて辞めた新人は四人目ですか。 しかも連続ですよ、…

 今週のお題

あんまり、そういった物を持参した記憶が無いここの人ですコンバンワ。 今週のお題「おすすめの手土産」ですか。 余所様の家に何かを持っていく、というのは昨年春に今のアパートに引っ越す際に「タオル」を持っていったっきりですね。 今治タオルで、ちょっ…

 今週のお題

お題を見たとき、中島みゆきさんの「バラ色の未来」をパッと思いつきました。 そんなお題は「行ってみたい時代」ということで。 一世紀ぐらい先の未来に行き、今の時代が歴史としてどう見られてるか、キョーミシンシンですよ(゚ω゚) で、それが何かの切っ掛け…

 今の時期?

今年も秋祭りの時期がやってきました。 毎年、「平和で楽しい秋祭り」なんて横断幕が掛かってたりしてますが、守られたことってあったっけ? 今週初め、体調もだいぶ良くなった気がしたのでジョギングをしたんですが――やっぱ継続してないとダメだねー。 走り…

 今週のお題

体調もだいぶ良くなりました。 結局病院に行きましたとも。 さすがに一週間以上も咳やら何やらが続くと日常生活に支障も出るってモンです。 ホントはそろそろジョギングとか再開したいんですが、あと数日はお預けかな? 今週のお題「私のテーマソング」です…

 時には昔の話でも?

体調はぁ……良くなった方ですね。 喉の違和感もほとんど無いし、熱も平熱よりチョイ高いぐらい。 が、咳が治まりません(ノ∀`) 先週末、地元を離れて飲んでました。 わざわざというか、使うことなく無駄に消えていく休暇を使い、一泊の予定を組み車で現地入り。…

 節々が痛い〜ぃ。

季節の変わり目ですかね。 昼の日差しはまだちょっと暑いけど、陽が沈んでからは急に冷えてくる感じ。 体調崩しちゃいました(ゝω・)テヘペロ 週の真ん中辺りから喉に違和感があって、「あー、そういや先日車で移動する時、眠気覚ましも兼ねて一人カラオケみたい…