【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 たえろーorz

クシャミの回数がグッと増え、鼻水が多くなり、目が痒い…コンタクトをつけている都合上、目の痒みが一番ツライ。 今の時期だとイネ花粉ですかね。 例年通りだと、春のに比べれば割と早く収束するので我慢は短いはずなのですが…やっぱツライわ〜(ノ∀`) イネの…

 今週のお題

BGMは…JITTERIN'JINNで「プレゼント」を聞きながら。 お題は「2011年、夏の思い出」なんですが…二年続けてパソコンが不調に陥ったため修理に出したことと、クルマのトラブルですかね(ノ∀`) ぶつけられたのは以前も書きましたが キーレスエントリーを始めとし…

 今週のお題

BGMは、「secret base 〜君がくれたもの〜」をチョイス。 今週のお題は「私の節電術」ですか。 日本中、節電モードな感じ。 家電のチラシもエコだの節電だのの文字が躍ってます。 初期投資がネックなんですが。 で、僕はというと…特に「こんなだから、こうし…

いや〜、前回の記事の最後のほうで『ここの更新や、コメントへの返事が遅れます』なんて書いていたんですが、 遅れるどころか更新ナシとかどうよ!? すいませんでした。 誰かに言われているわけでもなく、更新頻度も僕の自由なんですが、一週間も更新・連絡…

 今週のお題

BGMは、JITTERIN'JINNで『夏祭り』をチョイス。 お題は…『私の暑さ対策』ですか。 仕事柄、外での作業が多いんですが、実は三年前までは無策でした。 が、二年前に暑さで倒れて、気がついたら病院で点滴中…という目に遭ってからはそれなりに対策を講じてます…

 進歩したなぁ。

先日、「このままいけば、今日は陽のあるうちに帰れるかナ!?」などと思っていたら、高松の営業所の方からFAXが。 内容は、『管理番号あーたら番の機械より下記内容の信号を受けました。 至急現場に向かい対処すること(BY部長』。 い、今から(18時頃)だ…

 今週のお題

八月も、もうすぐ十日ほど経っちゃいますね! (←ナニが言いたい 夏休みの宿題は…苦労したけど、なんだかんだで夏休み中には終わらせていましたよ。 八月に入ってから読書感想文、絵、自由研究、ドリル…などを始めてたハズ。 中でも読書感想文は…とても、と…

 初めて見た

昨日の午前中、「うぇ〜、午前でこの暑さかよ〜ゥ」などとのたまいながら仕事をしていると、視界の隅っこ、空中を「白い何か」がフラフラと飛んでいたのでフォーカス・オン! ( ゚д゚)!? な、なんだありゃ!? 白い…花!? いやいや手を開いたぐらいよりちょ…

 〜♪

槇原敬之さんの新盤をゲットしたので絶賛パワープレイ中(・ω・) ラブ・ソングのみならずライフ・ソングなるジャンルの歌を作ることも増え、これがまた耳心地が良いというか、耳残りが良いというか…自分の部屋でのんびりとしながら聞きたい曲とは、こういう曲…